

引越し完了~

長らく更新が途絶えてましたが・・・
生きてます(・∀・)ノ

2/28に引越しも終わり、3/1に退去立会いもして、
居候生活中でございます。
ようやく落ち着きました。
ばたばたして、ブログ書く気力がありませんでした・・・
だらしねぇな。

2月末日に会社の人事の方と最後の面談をしました。
退職金をいただくために退去後の住所を書類に書かないといけないのですが、
困った事に本籍を置く場所が未定でして・・・その旨を伝えたら
"ちょっと、浮浪者になるの?!本当に退職届受理していいの?心配になってきたんだけど・・・"
と言われました。
ごもっともでございます。
僕が一番心配です。
とりあえず親戚の家を本籍地にしました。

課長にも心配をかけ、本当にご迷惑をおかけしました。
色んな人にお世話になりました。
そして世話になったまま、何も返せませんでした。
辞める事にはなったけど、皆こんな自分の身を最後まで案じてくれて
本当に良い会社だっと、改めて思います。

保険について、
1年間は会社の健康保険に加入できるのですが、
本籍地以外の場所で診察受けまくってると、止められるんですって。
日本一周中に病院にかかりすぎるとマズいという事になる。
体力無いからちょっと心配っすな・・・。

あと、2年と半年の間住んだ家の汚れは半端ではなかった。
思い返せば一度も大掃除なんてやってない。
このまま退去立ち会いするのは恥ずかしいのですっごい掃除しました。

ゴキブリが一度も出なかったのが不思議なくらいの壮絶な汚れだった。
いや、きっと一度も見ていないだけで生息していたに違いない。
洗濯機の裏とキッチンコンロの裏はもう異世界だった。
ヘレンケラーも二度見するレベルとはまさにこの事。

そして掃除中に大量のハウスダストを吸い込んだ僕は
もともとアレルギーに弱い鼻を刺激し、
一足早い花粉症状態になってしまいました。

そんなこんなで非常にぐったりしているのです。。

とはいえ!
もう3月に入ったわけで、日本一周の計画を本格的に立てなければ。
本当に毎日時間を持て余している。
このままではヒトとしてダメになってしまう。

装備等の準備はもうほぼ出来てるんだ(多分・・・)
あとは計画するだけなんだ(・∀・)b

正直、準備だけして何も計画出来てない。
そもそも日本に住みながら日本の事が何もわからなくて、
どこに行ったらいいのかよくわからないw

あんまりガッチガチに計画すると疲れるし、
自分で決めたルールで旅が義務みたいになったら
面白くないから大雑把に行きたい所だけ決めて、
あとはその場その場で考えるって感じでいいのかねぇ。
まずは日本一周を終えた先人方のサイトをいろいろ参考にしてみようと考えてます。

あと会社を辞めたいきさつをまとめて、自分を振り返る必要もあるなぁ。

まぁ・・・とにかく最近疲れたので・・・ダメ人間の発想ですが・・・





        明日から本気出す!




プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
363位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村