

送別会

結局僕は最後まで出社することができず、
お世話になった先輩方へ面と向かって挨拶ができませんでした。


2月末くらいに知らない番号から電話がかかってきて、
誰だろうと思ったら、会社の先輩でした。

3月中に僕がお世話になった方々を集めて、
送別会を開いてくれるとの事でした。

そして、昨日の夜、送別会が行われました。

正直、どんな顔をしていけばいいのか、ずっと考えてました。
あれだけ世話になっておいて、何も言えずに、何も返す事もできずに
去ったわけですから・・・。

でも、そんな不安は行ったら吹っ飛びました。
みんな暖かく迎えてくれました。

皆いつもみたいに飲んで、騒ぎました。

本当に楽しかった。

こんな気持ち、久しく忘れてました。


今後どうするのか、色々聞かれたので、
日本一周します!
・・・とは言わなかったけど、しばらく放浪する事は言っておきました。


僕が居ない間に、会社でも色々あった話も聞きました。

病気でダウンした人。

来期から課長になる人。

子供が生まれた人。

僕を限界まで追い込んだ上司が、また別の人を追い込んだ事。

その人と正面からぶつかり合った人。

皆、苦しんだり、喜んだりしながら、
日々を送ってる。

みんな、充実してて、すごく眩しい・・・
スーツ姿も眩しい・・・


最後に、一人ずつ、激励のお言葉をいただきました。

僕も、一人ずつ、全員に感謝の言葉を伝えました。

終電まで飲んで、その日は別れました。
その日来れなかった人をまた呼んで飲むって言ってたので、
日本一周の折り返しで東京に寄ったらまた行きたいと思います。

帰りの電車で、そういえば皆から僕にプレゼントがあると言って、
封筒を渡してくれた事を思い出した。
貰った時は僕がグシャグシャになってて、よく確認してなかった。

中身を見てみる。


お金が入ってた。



帰りの満員電車の中で、また泣いてしまった。

これからお金は死活問題だから・・・
次の仕事もまだ考えてないって課長に言ってたから、
それを聞いて皆で集めてくれたんだよなぁ。。

本当に、感謝します。。。
感謝しても、しきまれせん。。。



これで、僕の中で区切りはつきました。
もう心残りはありません。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
263位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村