

日本一周予行演習

本日、キャンプツーリングに行きました。
日本一周決行前に一度試しておきたかったので。

目的地は、千葉県の大房岬自然公園です。
10時くらいに荷造りを終えて、出発しました。

IMG_2205.jpg

IMG_2206.jpg

途中のSAで昼食を済ませ、13時30分頃、
目的地に到着〜。
テント一張り670円の支払いを済ませ、いざ初キャンプへ。
休日だからか、この時期でもけっこう人が居ます!

空いてる場所を探して…ここにマイホームを建てよう。

IMG_2207.jpg

以前自宅で練習してたので、すぐ設営できました\(^o^)/
IMG_2243.jpg

この時点で昼2時くらい。
ちょっと早く着きすぎたな…。

受付の人に聞いたら、
なんか色々探検できそうなスポットがあるらしいので
行ってみました。

その1
展望台
テント設営地点のすぐそば、歩いて1分くらい。
神奈川方面を見渡せます。
天気が良いと富士山も見えるらしいです。
残念ながら、この時は見えませんでした。
明日の早朝、再チャレンジしてみる!

IMG_2209.jpg

その2
要塞跡地
帝国陸軍の要塞跡地…だそうです。

IMG_2213.jpg

IMG_2217.jpg

IMG_2220.jpg

IMG_2214.jpg

その3滝、草原、ヤギ
看板に滝って書いてあったので行ってみたら・・・しょぼかったw

IMG_2223.jpg


IMG_2224.jpg

IMG_2225.jpg

IMG_2230.jpg

森の中を歩き…小屋があったのでなんだろうと思って近づくと…



中からもの凄い勢いで



ヤギが現れた
IMG_2237.jpg

あまりにも元気よく飛び出してくるからガチでびびった
なぜこんなところに…?誰が飼ってるんだろう。
触ろうとしたらすっごい唾を吐きかけてきましたw


その4
洞窟

IMG_2242.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2241.jpg

IMG_2240.jpg

中に入ってみたけど、真っ暗ですっごい怖い。
iphoneで照らしながら結構奥まで行ったけど
光が届かない所まで行くとまじで真っ暗で何も
見えなくなるので、怖すぎて引き返しました。
ちょっとやばい雰囲気です。
動画撮ったので、後日UPします。
この後猛烈な腹痛に襲われたので、何か憑き物でも
拾ったのかと心配になったけど
洞窟内でお腹が冷えただけのようですw

そんな事をしているうちに、あっという間に日が暮れてしまいました。
このキャンプ場、見所が多くてすっごい面白いです!
適当に選んだけど、かなりいいキャンプ場だと思います。

夜は星空がすごく綺麗!
iphoneじゃ撮影しても何も映らないのが悔やまれる…
やはり一眼レフカメラは買うべきなのかな。

けっこうな距離を歩いてクタクタなので、そろそろ寝よう。。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
489位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村