

2日目(神奈川〜静岡 伊豆半島)

2日目。
昨日はブログの更新と撮影した写真、動画をまとめていて
気付いたら10時になっていて、
キャンプ場でシャワーを浴びて11時30分に寝ました。

IMG_2317.jpg



今朝、6時30分頃に目が覚めて、出発の準備を始める。

IMG_2320.jpg


柳島キャンプ場では、無料期間中は無料で使わせて貰う代わりに
アンケートに答えるという決まりになっているので、
アンケート用紙に記入し、管理人に挨拶して、キャンプ場を出ました。
良いキャンプ場でした!

バイクに向かって歩いていくと…


キャンプ場に来ていた小さい男の子2人が俺のバイクに乗ってる!Σ(゚д゚lll)
バイクが倒れたりしたら危ないので、急いで向かいました。

親御さん、しっかり見てないとだめですよ、と思いながら
声をかけようとしたら
子供から挨拶してきました。

行動とは裏腹に意外と礼儀正しくてびっくりした。
多分、まだ4歳か5歳くらいだと思う。
可愛いなぁ、連れて帰りたい。

注意しといたほうがいいかなぁと思ったけど、
どうでもよくなった。

荷物を積んで子供二人の熱い視線に見送られながら、格好良く出発!



?!


エンジンがかからない…



何回セル回してもピクりともしない。



昨日と同じくらいテンパる俺。
なんで?!バッテリーあがった?!
1分ほど、頭が真っ白になった。


いや、待てよ、子供が乗っていたから、もしかして…



やっぱり、キルスイッチ押されてた!



やんちゃ坊主め…(^ω^;)
2日連続でトラブルとか、本当にやめてください。
心臓に悪いです…。

無邪気に手を振る子供をよそに、8時30分頃、ようやく出発。

西湘バイパスを通って、芦ノ湖方面へ。
この道路もめちゃくちゃ海が綺麗に見えます。
朝から幸せな気分になれました。

そして、日本名道50選の一つ、
芦ノ湖スカイラインへ。


絶景です。



都心から行ける距離なのに、なぜ今まで行かなかったんだろう。

絶景の中、走る事に夢中になってて
動画は撮りましたが
ほとんど写真を撮ってません。
少し曇ってたのが残念だなぁ。

途中のパーキングエリアで、うっすら見える富士山を撮影

IMG_2321.jpg

してたら、おっちゃんのバイク集団が後ろで集って記念撮影を始めだした。

IMG_2325.jpg


邪魔になるので、急いでバイクを別の場所に移動させて
まったりしてたらおっちゃん達が声をかけてくれました。

すっごい荷物だけどどこ行くの?と聞かれて
日本一周を始めた旨を伝えたら期待通りのリアクションで
すごい驚いてくれました!

学生さん?と聞かれて
仕事辞めて無職です、と答えたら

これから景気良くなってくるからなんとかなるって!
楽しんできなよ!

って…ありがとうございます…(ノД`)

近くに居たCBR?のお兄さんも声をかけてくださいました。
日本一周の装備を撮りたいと言う事で、
写真を何枚か撮りました。


IMG_2326_2.jpg

こんな日本一周には向いてなさそうなバイクに
あれだけ大量の荷物積んでるから、目立つのかな。。



芦ノ湖スカイラインを堪能した後、伊豆スカイラインへ。

IMG_2328.jpg

ライダーが多すぎるw
みんなすごい勢いで走っていく。

僕は怖いし荷物満載なので安全運転します(;・∀・)
どうぞお先に〜。

ここも絶景の連続です!!
一日でこんなに素敵な道路を2つも走れて、
最高に幸せでした。
相変わらず写真はほとんどないですけどw

IMG_2331.jpg
IMG_2332.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2336.jpg


もっと往復したかったけど、時間が無くなってきたので、
本日の宿泊先へ向かう。

道中、有名そうな滝があったので寄り道しました。
天城山浄蓮の滝

IMG_2341.jpg

IMG_2344.jpg

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg

IMG_2338.jpg

IMG_2349.jpg

IMG_2347.jpg





今日の宿泊先はこちら…

IMG_2350.jpg

南伊豆、やどかりの家です。
キャンプ場ではありません。
ライダーハウスです。

こちらなんと素泊まり700円!
他の宿泊客と相部屋になりますが、
今日は誰も宿泊客が居ませんでしたので、
完全個室状態です!

IMG_2352.jpg

これはこれでラッキーだけど、少し寂しい(´・ω・`)

注意点は、ものすごく山奥にあるので、
買い物しようものなら何十分もかけて下山しなければなりません。
行く場合は食料は買い込んでおきましょう。
とんでもない山道の奥にあります。
道中、気をつけましょう。


宿のオーナーと話をしたら、
最近の伊豆半島はどこのキャンプ場もテント泊OKのところが少ないんだって。

どうりでいくら調べても見つからないわけだ…。

あと、昔は野宿でキャンプする人が多かったけど、
厳しく禁止されているんですって。



布団も使って良いと言われたので、
今日はゆっくり寝れそうですヽ(´ー`)ノ

しかも、更に嬉しい事に

IMG_2353.jpg

室内にLANケーブルがある!!

インターネットも使っていいよって言われたので
最高の環境で今、ブログを書いている次第でございます。

充実した一日でした。
今から明日の計画を考えます。
明日は寒くて天気が優れないので、
もしかしたらこの宿から離れないかもしれません。

では、また明日。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
407位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村