

33日目 沖縄

4/23 33日目。曇り後晴れ

7時起床。
朝からのんびりとかわいいワンコ達と戯れた後、
8時30分、出発。


P1010653.jpg

P1010656.jpg

P1010655.jpg


今日は同居人が沖縄に来るので、
さすがにゲストハウスで他の客と相部屋じゃかわいそうなので、
ちゃんとしたホテルを取っておきました。
1人一泊1700円の格安ホテルですが( ̄▽ ̄)

12時に那覇空港着なので、それまでの微妙な時間をどう潰すかなー。

まずは、石垣島→那覇の航空チケットを買った際に、
支払い方法を間違えて銀行振込にしてしまったので、
郵貯銀行で支払いを済ませる。

国際通りを経由して、那覇市観光案内所に向かい、
そちらに行って、那覇市のお勉強。

P1010659.jpg

P1010660.jpg

パンフレットを貰って、
これで那覇市内の観光は概ね理解しました。

国際通り周辺の観光は明日かな〜。

それでもまだ時間があるので、近くの波上宮へ行きました。

P1010661.jpg

P1010662.jpg

P1010663.jpg

P1010664.jpg


やはり沖縄の神社は本土とは雰囲気がぜんぜん違うなぁ。



神社のすぐ隣に小さいビーチがあって、
観光客が泳いでました。

海が綺麗だ〜!

離島はこれより綺麗…だと…
想像できん。

P1010669.jpg

P1010670.jpg

P1010671.jpg


あと、神社を出ると目と鼻の先に、
ソープランド街があって笑ったw

なんじゃこのギャップは!

神聖な雰囲気が台無しである。

たぶん日本一神社に近いソープランドだ。



こうして時間を潰して、11時、那覇空港に到着。

数日後は与那国に行くためにここ周辺でバイクを何日か停める事になるので、
今のうちに駐車場を探しておきました。
空港内にちゃんとありますね。
よかったよかった。

到着口前でしばらく待つか…

P1010675.jpg



そして、待つ事1時間…



12時30分頃



同居人と久々の再開!




薄汚れたおっさんになったと言われました。

僕はそんな自覚ないんだけど…
ヒゲも全然剃ってなかったし、
不潔感が漂っているのだろうか…

自分が33日かけて到着した沖縄を
つい数時間前まで千葉にいた人間が
たった3時間程度でひとっ飛びしてくるわけで、
そう考えると
なんとも不思議な気分ですw





今日は晴れなので、数日前から海に行く計画を立てていました。

本島では青の洞窟周辺のダイビングが有名だったので、
予約しておいたのです。


14時、途中に見つけた店で少し遅めの昼食を取りました。

フーチャンプル、550円。
安い!そしてめっちゃうまい!

P1010676.jpg

ゴーヤチャンプルは大好きだけど、これは初めて食べました。
フーって、"麩"の事なんですね〜。そのまんまだw



15時、真栄田岬に到着!

インストラクターの日焼けしたかっこいいお兄さんに

サインや耳抜き、ゴーグルの水抜き、
呼吸方法をレクチャーしてもらって、


全身ピチピチのダイビングスーツを着て、


くっそ重い酸素ボンベを装着…

すぐに海に入らないと肩が凝りそうです(;´∀`)



まずは浅瀬で呼吸と耳抜き等の練習した後、

どんどん深い所まで潜ります。

慣れないうちはけっこう怖い((((;゚Д゚))))
けど、すぐ慣れます。


うわあああ〜魚がいっぱいいる〜!( ´∀`)

IMG_0372.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0388.jpg

更に進んで、真っ暗な海中の洞窟内へ。

振り返ると

IMG_0382.jpg


ちょっと曇りだったけど、日が射して青く輝いて、美しい!

たしかに、"青の洞窟"でした。
本当に真っ青で、綺麗だった…

その後もしばらく遊泳を楽しんで

IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0401.jpg

インストラクターのお兄さんから餌を貰って

IMG_0404.jpg

餌付けタイム。
いっぱい寄ってくる!!

IMG_0406.jpg

ニモも寄ってきたー!
かわええのう(;゚∀゚)=3ハァハァ

IMG_0410.jpg

お兄さんに空気の輪っかを吐き出す技を披露してもらったりして

IMG_0421.jpg

IMG_0423.jpg


入水から2時間後の17時、上陸しました。

最高に楽しかった〜!

スーツの中に思っていた以上に水が浸水するので、
上陸後は同居人も僕も震えが止まりませんでした。

温水シャワーがすごく気持ちよかったです。


インストラクターのお兄さん、素敵な海中ツアーをありがとう。
初めてのダイビングだったけど、本当に最高に楽しめました。



その後、夕日を見ながら再び那覇市内へ戻り、


ホテル周辺にあったタコス料理店、"タコス屋"
でタコスを食べて(写真撮り忘れた…(;´∀`))



21時、ようやくホテルで一息つく。

スイミングスクールから帰った後のように
身体が疲れました。

今日はこのまま泥のように眠るだろうな。

今日は晴れの沖縄を全力で楽しめました!

明日からは天気が崩れますが、

本島の観光を楽しみたいと思います。

ではでは、また明日!
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
599位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村