

41日目 鹿児島再び

5/1 40日目。曇り。

7時30分起床。
くまさん、おはよーっす(^O^)/

近くで寝ていたおっちゃんと雑談して、
まずは記念に一枚撮影〜。

くまさんは既に顔出ししまくってるので公開OKでしたが、
なんか自分だけこそこそ顔隠すのもな…

どうせ仕事も辞めてもう失うものなんてないじゃないか。

P1020035.jpg

右が28歳無職の、
髭を剃るとカミソリ負けして肌が大荒れする軟弱男、Mottyです。
左は27歳のナイスガイくまさんです。
以後、お見知り置きを。




25時間後の8時30分、
鹿児島港に到着!!

乗船時間の半分以上は寝たかな。


作戦通り( ̄+ー ̄)

久々に本土の地を踏む。

朝食を食べにくまさんと近くのファミレスに行きました。

P1020038.jpg


くまさんは今日の夕方に屋久島行きフェリーに
乗るため一日鹿児島に滞在、
僕は熊本方面に向かう予定でした。

鹿児島のどのあたりを観光するか聞いたら
鹿児島の名物に白熊というジャンルのかき氷があるらしくて、
これからそれを食べに行くらしい。

調べてみたら、ファミレスから5分もかからない距離に
白熊で有名な店、天文館むじゃきがあるじゃないですか!

これは行くしかねぇということで
一緒に行きました。

10時30分くらいにファミレスを出て、
天文館むじゃきに到着。

P1020039.jpg

しばらく待って、11時、開店。

レディースサイズとか普通のサイズとか、
数あるメニューの中から
一番ボリュームのある白熊(名前忘れた)1050円を
2人で食べるという作戦となり、勢いで注文。

どーん!!!

P1020043.jpg


なんじゃこりゃー(^O^)




バナナ、豆、水飴?、オレンジ、さくらんぼetcが
トッピングされた山盛りのかき氷に
練乳どっぷり(;・∀・)

上から見ると熊の顔になってる〜。

P1020046.jpg


2人で両サイドからモリモリ食す。

そして、すぐに雪崩が起きる。


くまさん、ファミレスで朝からハンバーグをもりもり食べたから
まさかの早めのギブアップ!!
もっとがんばれw

P1020048.jpg

頑張って食べて

P1020051.jpg

ぐいーっと飲み干して

P1020049.jpg

完食しました!!

P1020054.jpg

そして、なぜかこの男のやりきった顔である。

P1020053.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて、
お別れです。


最後に記念撮影して、握手して
12時頃、それぞれの日本一周の旅路につきました。

P1020055.jpg

P1020058.jpg


くまさん、めっちゃ楽しかったです。
この場をかりて、改めてお礼を。

ありがとう。


やはり、一人になった後ってのは、
寂しいな(´・ω・`)


さて、今日は名道の一つ、霧島高原道路を走ります。


走ること1時間、午後2時頃、霧島高原道路周辺に到着。

P1020060.jpg

この近辺は温泉が多くて、硫黄の匂いで充満しています。




温泉の湯けむりの中を走る事ができて、
なかなか面白かった!

名道は走るのが楽しくて、相変わらず写真が少ないです( ;´Д`)

P1020067.jpg

P1020062.jpg

P1020066.jpg


いずれUPするであろう動画にご期待ください。。

さて、この後どうするか…。

次の目的地、阿蘇登山道路まで行くと
到着時刻は19時だ。

体力は万全だし、気温もだいぶ暖かくなってきた事だし…


よし、野宿するか。


というわけで、阿蘇登山道路に辿り着くまでの道中にあるであろう
道の駅で、キャンプできそうな場所を
探すという、ほぼノープラン作戦を決行しました。



山の中を、ずーっと走って15時30分頃、
ふと交差点の看板を見ると、
大畑という見覚えのある地名が。



熊本…大畑…




思い出した!!

大畑駅っていう、秘境として有名な無人駅があるところじゃないか?!

慌ててナビで大畑駅を検索したら
ビンゴ。
ここから2kmの距離だ。

せっかく偶然近くを通りかかったわけだし、いくしかねぇ!


そして、駅へ向かう。


おかしい。

P1020090.jpg

P1020089.jpg


駅に向かっているのに、どんどん山奥へと登っていく。
集落も何もなく、誰も住んでいない細い山道だ。

まじでこんな所に駅があるのか??

と思いつつ山を登ると…


うおっ!?駅があった!

P1020076.jpg

P1020078.jpg



ホームはもちろん無人で、
訪れた人たちが記念に貼り付けた名刺で
いっぱいになっていた。

P1020081.jpg

P1020079.jpg

P1020080.jpg




P1020082.jpg


時刻表を見ると、16時23分に電車が来るではないか!
一日に数本しか来ないのでラッキー(・∀・)

あと20分待てば見れるので、ホームで待機。

P1020084.jpg

P1020085.jpg



そして…電車きたー!

P1020086.jpg



うはwwwめっちゃ人が降りてきたwww

なるほど、ゴールデンウィークだからか!

5分くらい停車して、
撮り鉄っぽい人やら外国人さんやらが
一心不乱に駅の写真を撮りまくった後、
嵐のように過ぎ去っていった。



秘境の名に相応しい雰囲気を放つ駅でした。
行ってよかった。



さて、再び野宿先探しだ。


更に走ること数時間、

17時30分頃、絶好の道の駅を発見する。



道の駅、子守唄の里 五木。

P1020093.jpg

広大な芝生。
歩いて1分の距離に温泉。
綺麗なトイレ。
近くにお弁当屋さん。
山奥なのにSoftbankでもビンビンの電波。


完璧です。


道の駅のおばちゃんに許可もらって


18時、テント設営完了(^O^)/

P1020092.jpg


さーて晩ご飯買いに行くかーと支度してたら…



近くにいたおばちゃんが話しかけてくれて



なんと



レトルトカレーとお米をくれた…!

P1020094.jpg


嬉しすぎる・゜・(ノД`)・゜・。



このおばちゃん夫婦は、車で寝泊まりしながら各地を旅行していて、
たまたまキャンプをしていた僕を見つけたらしい。


香川在住で、四国に着いたら
泊まりに来てって言って、
電話番号まで教えてくれた。



どれだけ優しいんだ…


こんなにレトルトカレーがおいしく感じたことはなかった。

P1020096.jpg

P1020097.jpg


感謝の気持ちで胸がじーんとなった。





さぁ、明日はいよいよ阿蘇山行くぞー!

では、また明日!

----------------------------

走行距離:171km


40日目 沖縄→鹿児島帰還編

4/30 40日目 曇り

5時30分起床。
うーん、眠いよー。

今日は7時発のフェリーで鹿児島に帰ります。

荷造りして、6時、おさるのおやどを出発。
6時30分受付を済ませて
乗船。

P1020032.jpg


ブログのコメントに日本一周中の
くまさんも同じに船に乗ると
書いてあったから
探してみたけど…いないなぁ。

とりあえず鹿児島行き客室に居れば遭遇するだろうと思い
横になる。

ここ2日間睡眠時間が少ないので
クタクタだー。
まあ、25時間の船旅、やるが事ないので
その時間を睡眠に充てるために
わざと無茶したわけだが。

出港時刻が近づいてきた頃、



日焼けしめくって皮ベロンベロン、
酔っ払ってフラフラの
自由人のTシャツを着たナイスガイが
室内のふとんへ…



いきなりダーイブ!!




くまさんきたー!!!!


わかりやすすぎてワロタw



このタフガイ、昨晩からつい2、3時間前までゲストハウスで知り合った人と
色々と店をハシゴし、
出港間近までクラブで飲み明かして
ギリギリ乗船していたのである。

船で寝まくるために遅くまで
遊んでおくという考えは僕と一緒だけど
遊び方の次元が違いすぎるわw


お互いお疲れ状態だったのでしばらく爆睡zzzz


起きた後船内のレストランで昼食食って、



旅の話したり、
今後の生き方について
ぶっちゃけた話をして、



また寝て


夕食食べて、軽く酒飲んで



お互いの旅の記録を見せ合ったりして




また寝て…




色々省略しましたけど、
くまさん、めっちゃいい人や。
自由人のTシャツに恥じない、素敵な生き方をしてる。


人生を楽しんでる人は、素敵だ。


今までガチガチに堅い人生を送ってきた僕から見て、
旅で自由を満喫しまくってる彼はとても眩しく見えた。

他人から見て、今の僕も同じように映るのかな。


日本一周を始めてから、
毎日が驚きと楽しい事の連続だ。

いま、僕は間違いなく人生で
1番楽しんでいる。

去年までは凝り固まっていた身も心も
良い感じにほぐれてきた。

この先、この旅が終わったとしても、
少し肩の力を抜いて、
人生を楽しめるようになりたい。




そう思いました。







…まあ、現実はそんなに甘くはないけどな!!www


ほとんど写真撮ってなくて、超適当な記事になっちゃった(;・∀・)

41日目鹿児島到着編に続く。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
363位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村