

57日目 大阪~京都~福井

5/17 57日目。晴れ。

7時起床。
会社の同期と一緒に家を出て、
8時、出発。

ごはんとか色々貰いました。
ありがとう!
引き続き、旅を楽しむよ!



まずは大阪府箕面市のジャパンタイヤセンターへ向かい、
ついに、タイヤを交換します。


5月5日、山口県内でパンクしてから
12日間、パンク状態でなんとか走り抜けました。

P1040150.jpg


まずは、この日まで無事完走できた事に、感謝しよう。
あのコンディションで良く走ってくれました。

4/8に新品に交換してから一ヶ月と9日、
走行距離にして約5800kmの
短い役目を終えました。

P1040151.jpg

P1040149.jpg


これでもう、ガソリンスタンドで空気をいれる必要も無くなったな( ;´Д`)

お会計、25895円也!

1番安い店だったけど、
それでも手痛い出費である事には違いない。




チクショーッ!。・゜・(ノД`)・゜・。




出発前に、店員さんが新品のレジャーシートをタダでくれました。
100均で買ったレジャーシートがボロボロになってきていて、
そろそろ買い替えようかと思っていた矢先だったので、
本当で嬉しかったです。

安くて対応も良くて、いいお店でした。





それでは、今日は一気に福井まで走ろう!

と、思ってたけど、京都の天橋立をまだ見てなかったな。
日本三景って呼ばれるくらいだし、
拝んておこう。




ただ、ひたすら走り続けました。


天気が良いから、気持ちよかった。

P1040152.jpg


流れる見知らぬ地の田舎の風景も、
日本一周の醍醐味の一つだと思う。

P1040153.jpg


観光名所じゃなくても、
美しい光景って、いっぱいあるね。





2時頃、どうしようもなく眠くなってきたので、
マックで休憩しました。

気付いたら1時間くらいソファで眠っていた。

目が覚めて、ボーッとしていたら、
おじさんが声をかけてきた。

"表に停めてるバイク、お兄さんのやつ?
カラスが群がってて大変な事になってるよ"




マジでっ?!




きゃあああああああ(^O^)



シートバックにぶら下げてたゴミが
荒らされまくっていたΣ(゚д゚lll)


これでカラスの襲撃に遭遇したのは二回目か。。

P1040158.jpg


どこかで処分しようと思って、ぶら下げておいたのは失敗だった…。
以後、気を付けよう。

ゴミがバラバラに散乱して、
持ち運びできる状況ではなかったので、
マックのゴミ箱にいれときました。

野生動物には注意しないといけないね。

あーあ、銀マットが生ゴミくせぇ(´・ω・`)



気を取り直して、15時30分、
天橋立に到着。

P1040165.jpg

ふむふむ、松原もあって綺麗な海岸ですな。

P1040164.jpg

P1040162.jpg

P1040160.jpg

P1040161.jpg

P1040168.jpg

P1040167.jpg



まぁ、こんなもんか…という印象でしたw



今まで散々絶景を見てきたから、
目が肥えてきてるな…(;・∀・)


全部歩いたら往復1時間かかるらしいので、
ちょっと歩いて、すぐ引き返しました。

でも、天橋立を見ないのは勿体無いので、
バイクで別の場所へ移動して、
遠くから眺めました。

P1040169.jpg




今日は移動メインだから、観光はこれで終わりです。

時間も16時30分なので、
福井県に向かいながら、
野宿できそうなところを探そう。

18時くらいまで走り続け、
途中、いくつか道の駅を見つけるも、
なかなか良い場所が見つからない。

この時間になると、少し焦り始めますw


そして18時30分、

よし!!
見つけた!!

芝生付きの道の駅だ!

良かったぁ( ´∀`)

名前は、道の駅シーサイド高浜。

P1040170.jpg


人目のつかない場所に芝生があるので、
ゆっくり休めそうです。
目の前は海。潮の香りがします。
土も柔らかく、ペグを打ち込みやすくて、良い場所だ。



店員さんが居ないから、無許可になるけど、
ここでキャンプしましょー。


スーパーで買ったタイムセール品を食べて、今日はおしまい。

P1040171.jpg


一日走りっぱなしは体が疲れるな…
特にケツが痛い(ー ー;)

今日は早く寝よう。。

明日は福井県、明後日は雨の中、石川県かな。

では、また明日zzzzz

----------------------------

走行距離147km
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
508位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村