

62日目 長野でトラブル

5/22 62日目。晴れ。

6時起床。

P1040429.jpg

P1040430.jpg


8時、松本城に到着。
開門は8時30分か…
遠くからでも立派な天守が拝めるし、
中に入らなくてもいいや( ´ ▽ ` )ノ

P1040431.jpg

P1040432.jpg

P1040433.jpg


さらっと観光して、さっそく
お楽しみの美ヶ原へ向かう!

そして、悲劇が待ち受けていた…。

美ヶ原に向かう途中、美鈴湖周辺の峠道にて。


ちょっと路面が荒れてますが、とりたてて危険な道ではありませんでした。


左コーナーを終えた後の緩い右カーブ。
目的地まであとどれくらいかと
少しだけカーナビに目を向けている間に
路肩の土に足元をすくわれて、



アッーーー!!

ズザーッ!!!

ガッシャーン!!


P1040434.jpg

派手にこけました(´・ω・`)

事故原因:脇見運転

ごめんなさい、僕の不注意です…。

立ちゴケ以外のコケ方は、
これが初めてです…。

つーか、つい最近立ちゴケしたばっかりじゃないですか…。

我がNinja1000、下手くそなオーナーに巡り合ったばかりに、ごめんよ…。





冷静にショッキングな写真を撮ってる場合じゃない。
何をやってるんだ俺は。

まずはバイクを引き起こす。

坂道でくっそ重い!!

だが、こんな所で、誰も助けてくれるわけもない。

うおりゃああああああああああああ!!!!('A`)


なんとか起こせた。


状態を確認してみる。

あーっ!やっぱり…
ミラーが折れとるー。。

車体右部分、
カウルにごっつい擦り傷を作ってしまった。。

P1040435.jpg


右ウインカー、破損。。
ちゃんと点灯はします。

P1040437.jpg



エンジンをかけてみる。
良かった、今のところ問題無し。

僕自身は、肘に擦り傷を負った程度です。

ミラー無しの状態で走行したら、
整備不良で警察に捕まるので、
ミラーだけは何とかせねば…(−_−;)


接着剤しか持ってないので、
これでくっつける以外手段はない。

だめなら無理にでも峠を下って、
対処を検討するしかない。

接着剤の説明書を見ると、実用強度は接着後1時間、
完全に固まるのは24時間後…。

P1040439.jpg


3時間待って、これでくっつかなかったら諦めよう(ー ー;)

多分接着剤じゃ振動に耐えられないから、
くっついたとしてもまたすぐ折れそうだな…。

カウルは元々日本一周が終わったら
新品に交換する予定だったので、
派手に傷をつけたけど、
まぁ、交換するし、いいか…。
これからは右側の写真撮れないな。
あはは…(;^∇^)




ほとんど車も通らない山の中、
電波も届かず、
ただひたすら待ち続けた。

こんな孤独感、なかなか味わったことがない。

3時間後…



いちおうガッチリとくっついてるけど、
走り出したらどるなるか…。


恐る恐る、出発する。

荒れた路面でninja1000がガタガタ揺れ、
そして、


ボキッ






だめかぁ。・゜・(ノД`)・゜・。


完全に時間の無駄でした!



これ以上ここにいても仕方ない。

下山して、松本市内で対処を考えよう。

この後はとにかくいろんなバイクショップに電話をかけまくって、
どうにか今日中に修理できないか
聞いてみたけど、無理でした。

純正以外のミラーでもいいんだけど、
長野って、びっくりするぐらい
バイク用品店が無いんだなー。。

なんとか行ける距離のバイク用品店を見つけたんだけど、水曜定休でやってないという…。



仕方ない。
カラーテープでグルグル巻きにして、
固定しよう…。


ホームセンターへ移動して、カラーテープを購入。

案外しっかり固定できました。

埼玉にいつも世話になってるバイクショップがあるので、
そこに電話してミラーを取り寄せておいてもらい、
日曜日に交換することとなりました。

それまでは格好悪いけどガムテープミラーで頑張ろう(´・ω・`)



そうこうしてるうちに時刻は14時。

これからどうするか迷ったけど、
美ヶ原高原、ビーナスライン、国道299号麦草峠を突っ走ることにしました。


まず美ヶ原高原。

朝、事故を起こした峠を再び通って、
到着。

景色はなかなか綺麗だ!

P1040443.jpg

P1040445.jpg

P1040446.jpg


だが、路面が荒れまくってて、
走りを楽しむ場所ではない。

美ヶ原高原の途中の峠も
かなり路面状況が悪いうえに、
険しい坂道とヘアピンカーブが連続するので、
初心者には厳しいコースでした(ー ー;)



狐の子供を発見。
超可愛かった( ´∀`)

P1040448.jpg



次!
ビーナスライン。

P1040450.jpg

P1040452.jpg

P1040453.jpg

P1040454.jpg


ここは素晴らしかった!
景色と、ちょっと荒れてるところもあるけど、
まずまず走りやすい道路。

楽しめました。




最後!
国道299号 麦草峠。
別名、メルヘン街道。

P1040456.jpg

P1040455.jpg


正直、どのあたりが名道なのか
よくわからかった…(´・ω・`)
路面は結構荒れてるし、
ひたすら続く森の中の
ヘアピンカーブがあるくらいか。

最高標高地点は2100mを超える。

周囲には残雪!

こんなところとはいざ知らず、
服2枚だけという、
完全に山をナメている装備で走ったため、
死ぬほど寒かった((((;゚Д゚)))))))

しかも、時刻は19時を過ぎており、
周囲は薄暗く、
地獄のような道としか思えませんでしたw

クタクタになりながら、
遠く離れた道の駅南きよさとに20時、到着。
今夜はここでキャンプしよう。



せっかくカッコいいninja1000を
こんなにボロボロにしてしまって、
さすがに凹んでおります(´・ω・`)

バイクに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日朝起きたら、ninja1000に土下座しよう。。

日本一周終わったら、新品のカウルに交換してあげるからね…(´・ω・`)



でもね。


まだ走れる状態で本当に良かったよ。

これで走れなかったら、
日本一周終わりだからね。

傷だらけにして本当に申し訳ないけど、
最後までお付き合い、何卒お願い申し上げます。





明日は…

山梨県の、日本一のあそこに行きます!

富士山ではありません。

1人で行くようなところじゃないけど、
行きます。



では、また明日( ´ ▽ ` )ノ

----------------------------

走行距離258km
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
508位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村