

64日目 山梨観光編

5/24 64日目。晴れ。





昨日、このブログの最後に、富士山に登ると軽々しく宣言したな。

あれは嘘だ。

   by アーノルド.シュワルツネッガー




富士山って、5月下旬でも完全に上級者向けで、かなり過酷なんですね…。
まだ雪が残ってて、
少なくとも真冬の防寒具は必須だろなーとは思ってたけど、
そういう次元じゃなかった。

もちろん、ブログを書き終えた後に、情報を調べるつもりでした。

昨日の時点では、メジャーな山だから、
安全、かつ初心者でも登れるような、
階段付きの登山道が整備されているのだろうと
勝手な想像をしていたのです。

毎度、アホ丸出しで、ごめんなさい。



さて、今日はこのまま埼玉に向かってもいいんだけど、
埼玉のバイクショップから電話があり、
ミラー交換が月曜日になってしまったので、
このまま埼玉に向かうと
時間を持て余しそうだったので、
山梨県を観光する事にしました。


9時、道の駅なるさわを出発。

P1040506.jpg

P1040507.jpg

P1040509.jpg


昨日のゲリラ豪雨で、服がずっしりと濡れていたため、
脱いで半裸で寝ました。
銀マットも濡れてて、寒かったです。



最初の目的地は…シャトレーゼ白州工場。


ここは過去に一度、来た事があります。

同じ工場を二度も見学して意味があるのか?
と思われるかもしれませんが、
目当ては工場見学ではありません。



見学後にシャトレーゼのアイス食べ放題タイムがあるんです。
アイスを食べるためだけに行きました(;´∀`)

シャトレーゼに向かう途中の、
富士五湖周辺の景色は綺麗でした。

青木ヶ原樹海

P1040511.jpg
P1040513.jpg


富士パノラマラインを少しだけ通って、
その後は白州へ向かう。

P1040512.jpg


10時30分、シャトレーゼ白州工場に到着。

P1040514.jpg


見学後、自由試食タイムきたー!

P1040515.jpg

P1040516.jpg

P1040517.jpg


制限時間は11時20分から45分まで。

今まで我慢して来た分、食べる!

DIPPING CORN*2
ジャリジャリコーン*2
あずきバー
マンゴーアイス

P1040518.jpg


計6本が限界でした(;´Д`)
これ以上は食べれなかった。


この後、身体を洗いたかったので、
温泉博士に掲載されていた
山梨市内にある皷川温泉に行きました。

P1040521.jpg

P1040522.jpg

P1040523.jpg


市営の普通の温泉ですが、
2日ぶりのお風呂はやっぱり気持ちがいいです。


入浴後、雁坂トンネル(510円)を抜けて、
埼玉県秩父市に到着!



埼玉に姉の家があるので、
今日、明日はお世話になる事にしました。


19時、埼玉県本庄市の姉宅に到着。

24時、姉の旦那さんと飲みながら、
色々と人生相談する。


24時30分、ブログを書いて今に至る。

あーだめだ、酔いが回ってまともに文章が書けない。

やっつけな記事になってしまった。


明日酔いが覚めて冷静になったら、
この記事を書き直します。

明日は午前中はゆっくり休んで、
午後から忍城行こうかと思います。

あと、そろそろ北海道の計画も立てなければ。

では、またあsdf
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
253位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村