

77日目 北海道3日目 倶知安~積丹~小樽

6/6 77日目。晴れ。

7時起床。

テントから出ると、ぞねさんが既にテントを撤収してくつろいでいたw

キャンプ場から見える蝦夷富士が美しい…。

P1050242.jpg


僕とブラックバードさんもテントを片付けて、
ベンチでゆっくり話をしました。

昨日の夜は時間が足らなかったので、
面白い話がたくさんできました。

9時、そろそろ出発しよう!
ということで、
記念撮影タイム。

ぞねさんのZ1000。

P1050248.jpg

日本全国のステッカーが貼られていて
すごい事になってるw

P1050249.jpg

P1050250.jpg

P1050252.jpg

P1050251.jpg


このステッカーをみただけで、只者じゃないことがすぐ分かるな(;・∀・)

ブラックバードさんのブラックバード。
旅の間に負ったキズがたくさん残っていた。

P1050244.jpg

P1050245.jpg

P1050246.jpg


ぞねさんもブラックバードさんも日本一周中に立ちゴケしているので、
自分だけじゃないんだと思って安心しました(^∇^)

三人で記念撮影、いぇーい( ´∀`)ノ

P1050255.jpg

P1050256.jpg

ぞねさんは北海道道の駅巡りへ、
ブラックバードさんは函館方面へ、
そして僕は小樽へ向かうため、
ここで別れとなりました。

ブラックバードさん、茨城で会いましょう!

P1050258.jpg

ぞねさん、北海道内でまた会いましょう!

P1050257.jpg

9時30分、出発。

P1050261.jpg


10時30分、第1目的地の神威岬に到着しました。

P1050263.jpg

P1050264.jpg

P1050266.jpg


この岬から見える海の景色は、
積丹(しゃこたん)ブルーと呼ばれている。
北海道遺産。

徒歩片道30分の険しい崖道を歩きます。

P1050269.jpg

人とすれ違うのがやっとの道幅だ。
平日なのに観光客が多いです。

P1050275.jpg

険しく細長い岬に続く歩道の光景は、さながら万里の長城のようです。
万里の長城行ったことないけど。

先端に到着するまでの景色が既に絶景です!

P1050270.jpg

P1050271.jpg

溜め息が出る美しさ。

P1050272.jpg

P1050273.jpg


11時、神威岬先端、神威岬灯台に到着。

P1050280.jpg


海が…青い!!

P1050277.jpg

P1050279.jpg

沖縄、角島に匹敵する美しさだ。

遠くには不思議な形のした岩も見えます。

P1050282.jpg

晴れてて良かった!
最高の天気で最高の景色を見る事ができました( ´∀`)





神威岬から移動して、12時頃、
積丹にある料理屋、みさきに到着。

ここでは、絶品の生うに丼が食べられます。

P1050294.jpg

生うに丼2350円…大奮発じゃあ〜ヽ(`Д´)ノ

P1050293.jpg

どーん!ウニがたっぷり!

いただきまーす!

甘い!めっちゃ甘いです!
口の中でとろけるウニは絶品だった。





次は小樽へ向かいます。

14時、小樽駅に到着。

P1050295.jpg

近くにバイクを駐車して、小樽の運河を散策する。

P1050296.jpg

P1050300.jpg

P1050303.jpg

P1050304.jpg

P1050306.jpg

P1050307.jpg

運河を散策している頃…う〜ん、眠い。
身体も重たい。

今日は…身体の疲れを感じていたので、
宿をとって、早めに休憩する事にしました(;´∀`)

ライダーハウスを検索して、
見つけたのが、小樽にある
"ライダーハウスやまだ"

電話をして予約、チェックインは16時以降だ。

それまでもう少し小樽で時間を潰す。

近くに毛無展望台とやらがあるので、
山道のワインディングを楽しみつつ、
展望台へ向かう。

P1050312.jpg

P1050309.jpg

P1050310.jpg

P1050311.jpg

時間を潰すには最適の場所でした。
小樽の街を一望できる、良い場所です。

そういうしているうちに時刻は15時30分。
ライダーハウスやまだへ向かう。


オロロンラインを少しだけ通って、
細い街路を抜け、砂利道を通った先に
ひっそりと佇んでおりました。

P1050317.jpg

P1050316.jpg


オーナーのおばちゃんが迎えてくれました。

布団付きで素泊まり1200円。

P1050314.jpg

やったぁ、久々に布団で寝れる!( ´∀`)

お風呂はなんと…!

P1050313.jpg

P1050318.jpg

五右衛門風呂!!

薪でお風呂を茹でております。
超原始的!

P1050315.jpg


生まれて初めて入る釜風呂。

あつ…あつつっ!

めっちゃ熱いわ!(;・∀・)

お水で温度調整して、ようやく入れた。


うぃ〜〜〜っ!!

おやじくさい唸り声をあげながら、入浴。

どうみてもオッサンです。

P1050320.jpg




500円で夕食を作ってくれます。

出て来たのは…

超豪華な海鮮丼&野菜たっぷりみそ汁&おひたし!

P1050340.jpg

数の子、イカ、サバ、サーモンたっぷりです!
これで500円だと…?!

おばちゃんも全く利益にはならないと言ってましたw
本当にライダーのためにここまでしてくれているんですね。。
ありがたいです。


今日は早めに宿に入ったので、
これで終わりです。

最近野宿ばかりしていたので、
ちょっと身体が疲れましたw

今日はここでゆっくりしたいと思います。

では、また明日!
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
303位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村