

93日目 青森県八戸~岩手県釜石

6/22 93日目。曇り後雨。

7時起床。
昨日の出来事をブログに一気に書いて、
お昼までゆっくりしました。

IMG_2839.jpg

IMG_2838.jpg

このライダーハウスビックフッドは
殺人的なボリュームのハンバーグ定食が
食べられる事でも有名だそうだ。

このライダーハウスにも宿泊者が記念に
自由に書き込めるメモ帳があるのですが、
皆、食べきれなくてすみませんでしたって書いてありましたw
せっかくなので、食べてから出発する事にしました。
ただし、朝からレギュラーサイズなんて食べたら
胃袋を破壊されるので、オーナーさんにお願いして
ハーフサイズにしてもらいました。

こちらがボリューム半分のハーフサイズのライダーセット(?)です。

IMG_2840.jpg

※ハーフサイズです。
※大事な事なので、二度言います。これはハーフサイズです。


奥に置いてあるUSBケーブルと比較すれば、
このボリュームがわかると思います。
レギュラーサイズを頼むと、この2倍になります。

あと写真には載ってないけど
ビーフシチュー、肉じゃが、ホルモン煮、味噌汁もついてきて、
オーナーが朝から完全に殺しにかかってきました。

一気に腹の中にねじこんで、完食しました。
苦しかったけど、めっちゃ美味いw
レギュラーサイズだったら絶対無理だわこれ…。

普通のノリで晩ご飯をお願いすると、
オーナーの殺人ライダーセットが出てくるので、
この宿に泊まる際はよっぽどの自信が無い限り、
必ずハーフサイズでお願いします、と言いましょうw

オーナーさんと挨拶して

IMG_2841.jpg

12時頃、ようやく出発。



くまさんにお勧めされた蕪島がすぐ近くにあったので、
向かいました。

蕪島が見えてくると…
なにやら白い大群が…

IMG_2848.jpg

なんぞこれ!!!Σ(゚д゚lll)



ウミネコの大群だ!!

凄すぎて笑ったw

ウミネコの鳴き声がそこらじゅうにこだまして、
耳がおかしくなりそうです(^q^)

蕪島神社を登る。

IMG_2864.jpg

階段に続く灯籠と灯籠の間には、子育て中のウミネコと
超可愛いひな鳥たちがいる!

IMG_2847.jpg

その光景は、まるでウミネコの公営団地のようでした。

IMG_2846.jpg

今はちょうど繁殖期で
それはもう可愛いひな鳥たちが
ピーピーと鳴き声をあげながら
ヨチヨチ歩いてるんです。

IMG_2851.jpg

IMG_2861.jpg

IMG_2863.jpg

卵を温めてる光景もまだ見れます。
いやぁー可愛いなぁ(^∇^)

可愛いは正義!

でも、これだけ多いと、
狂気すら感じる!

IMG_2843.jpg

IMG_2849.jpg

あと、これだけの数が居ると、
空からウンコが降ってくるから要注意です!
すぐ目の前に降ってきたときはマジでビビりました。

IMG_2855.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2853.jpg


あー面白かった( ´∀`)

さぁ、この後は千葉に向かってただひたすら走り続けます。

途中、酷く雨が降って来て、
荷物も身体も濡れてしまった…。

19時30分、岩手県の道の駅さんりくにて
なんとか野宿先を確保し、
疲れからか、一気に眠りに落ちました(;´∀`)




最後に、一つ断りを入れておきます。

ここから先は、東日本大震災の被災地を目の当たりにする事となります。

実際、昨日は何カ所も震災の爪痕が残るエリアを通りました。

僕が昨日見た光景はまだほんの一部であって、
これから先もこのような光景が続くと思われます。

被災地を見て感じた事は、
東北地方を走り抜けた後にまとめたいと思います。

では、また( ´∀`)ノ

92日目 北海道18日目 苫小牧〜函館〜青森県大間〜八戸

6/21 92日目。曇り時々雨。

6時起床。
どんより曇り空、そして7時から降り出す小雨。
早々にテントを撤収し、出発しました。

P1060508.jpg

昨日はフェリーで苫小牧から八戸まで戻ると宣言しましたが…
調べてみると、フェリー運賃が12050円もするじゃないですか(;´Д`)

それに対して、函館から大間までのフェリー運賃は4700円。

計算してみる。

苫小牧から大間までの距離は約275km。

IMG_2836.jpg

大間から八戸市街地までが約175km。
合計450km、ninja1000の燃費が
街乗りリッター15kmくらいで
30ℓ ×ハイオク160円で4800円だから…



うん、走ろう。



昨日警察に捕まっていなければ
多分そのまま苫小牧から八戸まで行ったけど、
ペナルティを食らった分、
少しでも節約できる所は節約しないとな。。

たった2000円程度の節約にしかならないから
労力に見合った金額とは思えないけどさ。。

くそっ…最後の最後で捕まったのは本当に悔やまれる…w

まぁ、函館まで走れば、"北海道一周"を達成した事にもなるもんね!


7時30分出発。



海岸沿いの国道を、雨の中、走る。





ただ、走る。





ひたすら走り続ける。





そして、奇跡は起きた。





途中、原付が走っているのが見える。

今にもずり落ちそうな寝袋をぶら下げて、
見覚えのある色のストール。



えっ?
あれは…?!

P1060509.jpg


まさかの、くまさんとの再開!!

なぜここに?!
くまさんのブログでいったん実家に帰るという
記事を読んだのが最後だったので、
まさかここに居るとは思いませんでした。

なんだこれ。
本当にこんな偶然があるのか。

もうくまさんと結婚するわアッー!
※丁重にお断りされます。



くまさんは昨日の僕のブログを読んでいて、
もう苫小牧からフェリーで出発していたと思っていたらしい。
そりゃそうだわなw

そして、くまさんはこれから日本一周中のえぬまるさんと
函館で会う約束をしてた!

これで、えぬまるさんとの再開も実現する事となった。
それも3人揃って。




警察に捕まっていなければ、
そのまま苫小牧から出発して、
この出会いはなかった。

僕は、警察に感謝した。
12000円の罰金を支払った意味はあった。

これが運命というヤツか。



クマさんと函館で有名なラーメン屋、あじさいで
塩ラーメンを食べる。

P1060510.jpg

んー、まぁ、美味いけど、普通かな…w



そして、ゆっくりくつろげる場所を探して、
近くのマクドナルドへ移動。


くまさんは、えぬまるさんに僕が来ているという事は
一切伝えていないため、
僕はサプライズゲストとして待ち構えましたw




そして14時30分頃



えぬまるさん到着!!


リアクションは薄かったwwwww



えぬまるさんとは滋賀県の彦根城以来の再開です。



マクドナルドで1時間くらいずっと話をしていた。

しかし、大間行きのフェリー出港時刻は16時30分…。
時間ぎりぎりいっぱいまで居たけど、
ダメだ、全然話し足りねぇ…(´・ω・`)

もっと話をしたかったけど、ここでお別れだ…。

最後の最後で、このような巡り合わせがあって、
本当に最高だった。

北海道の最後を飾るに、これ以上の出来事はない。

3人で記念に撮影しよう…と思ったけど


ここまでまたまさかの展開が。



デジカメが突然ご臨終致しました!w
撮影はできるけど、
液晶パネルに何も表示されないのです…。


さっきラーメンを撮っていた時は元気だったのに!

もう旅は終わりだ、俺の役目は果たした、と
言わんばかりに、このタイミングで壊れました。

綺麗な顔してるだろ…死んでるんだぜ…それ…。

買ってからまだ3ヶ月なのに…
千葉に帰還したら修理に出そう…。




この時3人で撮影した写真は、
くまさん、えぬまるさんが紹介してくれるはず!
後は頼んだw

くまさんのブログ↓
http://http://ameblo.jp/travel-bear

えぬまるさんのブログ↓
http://http://ameblo.jp/nmaru-vanvan200/




※6/22追記、くまさんから送ってもらった写真を追加します

IMG_2874.jpg

(・∀・)b



壊れたデジカメで無理矢理撮った写真。

P1060514.jpg


くまさん、残りの旅路も気をつけて!

えぬまるさん、これから北海道、楽しんできてね!

別れを告げた後、函館港フェリーターミナルへ。

なんとか乗船手続きに間に合った。

00.jpg

16時30分。



フェリーが動き出す。


ゆっくりと遠のいて行く、北海道。

01.jpg


ライダーの聖地、北海道。

出会いも、景色も、グルメも、寒さも
何もかもが最高だった。

この日本一周では
もう…思い残す事はない。


また、いつかバイクで行きます。







18時、大間に到着。


八戸まで170kmくらいの道のりを走る。

03.jpg

雨で想像以上に寒かった((((;゚Д゚))))


途中、道の駅みさわで野宿しようと思ったけど、
近くに農家か牧場があるのか、
もの凄く臭くて、とてもじゃないけど寝れそうになかった…w

22時、八戸市街地にあるライダーハウス、
ビックフッドに到着しました。


その後、このブログ開設当初から
コメントにて日本一周出発の
後押しをしていただいてきた、
トモ松さんと連絡を取る事ができ、
飲みに連れていってもらいました。

わざわざ車でライダーハウス前まで迎えてに来ていただいて、
ありがとうございます(;´Д`)
運転手は嫁さんですw

居酒屋に移動し

疲れた身体にビールが染み渡る!
八戸ご当地グルメが美味い!

トモ松さんも過去に日本一周を達成しているので、
共感できる話、驚くような話があって、
本当に楽しかった!

飲み代奢ってくれて、ありがとうございます!

24時の閉店時間まで、楽しい時間を過ごしました。
もっと早く着いていれば…もっと時間が欲しかった…(´・ω・`)


そんなトモ松さんのブログはこちら↓
http://hachan88.blog41.fc2.com



24時30分、ライダーハウスまで送ってもらい、
この日は終わりました。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
389位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村