スポンサーサイト


日本一周終了日について

5/29 69日目。雨。

今日の日記を書く前に、
一つ、前置きがあります。

今、このタイミングで書くかどうか迷いましたが…。






唐突ですが、







6/25までに日本一周を終わらせます。






まだ確定ではありません。

現在、調整中です。



つい先週までは7月頃まで北海道…
なんて思っていたけど、
最近状況が変わって、
そうもいかなくなって参りました。




失業保険を貰うため…ではありませんですw

そもそも失業保険を受給するなら、
5月末までに日本一周を終わらせないといけないしね(ー ー;)




詳細は…旅が終わった後に書きます。



最近急激にペースを上げて
一日300km以上走って北上しているのは、
そのせいです。




もちろん、今までみたいに何事にも縛られず、
自由気ままに、のんびりとあちこち巡るほうが、
絶対に楽しいに決まってる。


しかし、いつまでも自由を
謳歌しているわけにもいかない。

そろそろケジメをつける時が近づいてきている。


完全にフリーダムな夢のような世界から、
現実世界へと、少しずつ
シフトしていかなければならない。



もう僕はじゅうぶん元気になりました。

この旅が終わった後は、
一刻も早く働いて、
再び自立した生活を送りたいという気持ちもあります。




始まりがあれば、いつか終わりが来る。


出発した頃は無限のように感じていた時間は、
少しずつ、だが、着実に終わりへと向かっている。


ケツが決まってからは
なんだか毎日時間に追われながら
旅をしているような気持ちがあって、
心の底から楽しめなくなってきているのも、事実。




でも、時間に追われる生活なんて、
普通の人からしてみれば、
当たり前の事だもんな。

むしろこれまでが贅沢すぎたんだ。

こんな贅沢な時間を過ごせただけでも、
俺は幸せ者だ。


一生に一度の日本一周。

もう残り一ヶ月もないけど、
悔いを残さぬよう、
焦らず、残りの時間を大切に過ごそうと思います。

今日はその決意を自分に言い聞かせたかったので、
書きました。



しかし、東北地方がおざなりになりそうなのが残念だ…。
せめてこの一週間、天気が良ければなぁ…。




色々ともやもやしている事を文章にまとめると、
気持ちがすっきりしますね。

日本一周をやろうと考えてから、
生まれて初めてブログ…
というか日記を書いているけど、
備忘録だけではなく、
日々の生活を充実させたり、
自分の気持ちを整理するためにも、
欠かせない存在だと思っています。

日本一周が終わったら
このブログは閉める予定ですが、
別の形、例えばノートでも何でもいいので、
その後も日記は書き続けていきたいな。






…えーと、
なんか日本一周が終わった後みたいな
雰囲気になっちゃったけど、
まだまだ続くよ!w

いつもブログを見ていただいている皆様、
引き続き、暖かい目で
最後まで見守っていただければ、幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと一か月。
絶対に悔いの残らぬよう楽しみまくってください!!

元気になって何よりだと思います。
そしてちゃんと自立したいって思ったことも立派だと思います。
私も鬱を経験して、乗り越えました。今でもへこたれそうになる日もありますが、生まれ変わった自分は、なんというか、こう、苦境を乗り越えた分の余裕ができてます。
Mottyさんもきっと一皮むけて強くなっているはず。上から目線ですいません。これからも体に気を付けて、「ほどほどに」頑張って下さいね。

No title

一瞬、今日で日本一周終了させます!
と読めてドキッとしましたΣ(゚Д゚)

あと一か月くらいですね!
ブログを閉じてしまうのは、
さびしい気もしますが、
日本一周後の新たな一歩、応援しています!

ってこんなこと書くのまだ早いですね(゚∀゚)

私は東北の自然が一番好きです。
いつかゆっくり巡られることができたらいいですね。

最近はペースが早いなと感じていたところでした。

計画性のある悔いの残らない旅を。

No title

>>フィンさん
はい!
最後まで、完全に燃え尽きたいと思います!

>>たけぼうさん
ありがとうございます。
自立しないといけないのは、当たり前の事だと思います。
一度辛い思いをした人間は、
その分だけ人に優しくなれるし、強くもなれますよね。
たけぼうさんも、鬱を乗り越えた事で、
強くなったのだと伝わります。
そして、その気持ちもすごくわかります。
"ほどほど"に、かつ、完全燃焼できるよう(なんか矛盾してますが)
楽しみたいと思います!

>>ゆうきさん
紛らわしい日本語ですみませんw
応援のお言葉、ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、
本当に嬉しいし、元気になります!(・∀・)
東北地方はまだ半分くらい残ってるから、
自然も含めてまだまだ楽しみますよ〜。

>>shibaさん
やっぱり、そう思いましたか(;´Д`)
とりあえず急いで北海道行って、
時間が余ればまた東北地方をゆっくり観光したいと思います。
これからも悔いの残らぬよう、楽しんできます。

早いですね

仕事のお誘いが来たとかでしょうか?

とにかく、日本一周の終了日決まってしまったんですね。今から北海道に向かえばまたどっかで会うこともあるのかな?って思ってましたが、会えそうにないですね。

ブログ閉じちゃうのは残念ですが、時間の許す限り楽しんで下さい。

No title

>>えぬまるさん
そんな感じです。
えぬまるさんは一時帰宅後、北海道直行ですかい??
早く来て、会いましょうよw
限られた時間の中、精一杯楽しみますね!( ´∀`)
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
363位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村