スポンサーサイト


93日目 青森県八戸~岩手県釜石

6/22 93日目。曇り後雨。

7時起床。
昨日の出来事をブログに一気に書いて、
お昼までゆっくりしました。

IMG_2839.jpg

IMG_2838.jpg

このライダーハウスビックフッドは
殺人的なボリュームのハンバーグ定食が
食べられる事でも有名だそうだ。

このライダーハウスにも宿泊者が記念に
自由に書き込めるメモ帳があるのですが、
皆、食べきれなくてすみませんでしたって書いてありましたw
せっかくなので、食べてから出発する事にしました。
ただし、朝からレギュラーサイズなんて食べたら
胃袋を破壊されるので、オーナーさんにお願いして
ハーフサイズにしてもらいました。

こちらがボリューム半分のハーフサイズのライダーセット(?)です。

IMG_2840.jpg

※ハーフサイズです。
※大事な事なので、二度言います。これはハーフサイズです。


奥に置いてあるUSBケーブルと比較すれば、
このボリュームがわかると思います。
レギュラーサイズを頼むと、この2倍になります。

あと写真には載ってないけど
ビーフシチュー、肉じゃが、ホルモン煮、味噌汁もついてきて、
オーナーが朝から完全に殺しにかかってきました。

一気に腹の中にねじこんで、完食しました。
苦しかったけど、めっちゃ美味いw
レギュラーサイズだったら絶対無理だわこれ…。

普通のノリで晩ご飯をお願いすると、
オーナーの殺人ライダーセットが出てくるので、
この宿に泊まる際はよっぽどの自信が無い限り、
必ずハーフサイズでお願いします、と言いましょうw

オーナーさんと挨拶して

IMG_2841.jpg

12時頃、ようやく出発。



くまさんにお勧めされた蕪島がすぐ近くにあったので、
向かいました。

蕪島が見えてくると…
なにやら白い大群が…

IMG_2848.jpg

なんぞこれ!!!Σ(゚д゚lll)



ウミネコの大群だ!!

凄すぎて笑ったw

ウミネコの鳴き声がそこらじゅうにこだまして、
耳がおかしくなりそうです(^q^)

蕪島神社を登る。

IMG_2864.jpg

階段に続く灯籠と灯籠の間には、子育て中のウミネコと
超可愛いひな鳥たちがいる!

IMG_2847.jpg

その光景は、まるでウミネコの公営団地のようでした。

IMG_2846.jpg

今はちょうど繁殖期で
それはもう可愛いひな鳥たちが
ピーピーと鳴き声をあげながら
ヨチヨチ歩いてるんです。

IMG_2851.jpg

IMG_2861.jpg

IMG_2863.jpg

卵を温めてる光景もまだ見れます。
いやぁー可愛いなぁ(^∇^)

可愛いは正義!

でも、これだけ多いと、
狂気すら感じる!

IMG_2843.jpg

IMG_2849.jpg

あと、これだけの数が居ると、
空からウンコが降ってくるから要注意です!
すぐ目の前に降ってきたときはマジでビビりました。

IMG_2855.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2858.jpg

IMG_2853.jpg


あー面白かった( ´∀`)

さぁ、この後は千葉に向かってただひたすら走り続けます。

途中、酷く雨が降って来て、
荷物も身体も濡れてしまった…。

19時30分、岩手県の道の駅さんりくにて
なんとか野宿先を確保し、
疲れからか、一気に眠りに落ちました(;´∀`)




最後に、一つ断りを入れておきます。

ここから先は、東日本大震災の被災地を目の当たりにする事となります。

実際、昨日は何カ所も震災の爪痕が残るエリアを通りました。

僕が昨日見た光景はまだほんの一部であって、
これから先もこのような光景が続くと思われます。

被災地を見て感じた事は、
東北地方を走り抜けた後にまとめたいと思います。

では、また( ´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです^^
 
ビックフットのメニューは名古屋のパセリを
思い出させますねw
ハーフの意味がわからなくなる量すねw

ウミネコすごいすね(^▽^;)結構近そうでしたけど
逃げないんすか?

No title

あ、どーも (・∀・)ノ

八戸で一緒に飲めて良かったです (^∇^)

日本一周はそろそろ終わりですが、新しい人生の旅のスタートにむけて頑張っていきましょう
まー、人生なんてなるようになるさ(^∇^)

あと、うみねこの目が異常に怖い件について…

No title

楽しんでいますね!羨ましい。
私がツーリング三昧の20代はYHが定宿でした。

ライダーハウスもありましたが、まだYHが主流の時代でした。

自分が日本一周した時は時間だけはタップリあったので軽登山もしました。

遠野へ行く予定はありますか?

日本の原風景が残る素敵な田舎です。

では残りの道中お気を付けて。

No title

>>ポンさん
パセリ、よく覚えてますねw
まさにそんな感じです。
ジャンル的にも一緒ですしw
ウミネコは近づいても全然逃げないですね〜。
人慣れしちゃってます。

>>トモ松さん
どーも( ´∀`)ノ
先日はご馳走になりました!
僕もご一緒できて本当に良かったです。
日本一周前からどこかで会えたらいいなぁと思っていたので、
実現して満足しましたw
そうですね!日本一周が終わったら新しいスタートに向けて
新しい気持ちで次の一歩を踏み出したいと思います。
なるようになるというには、日本一周経験者共通の教訓ですねw
ウミネコ、言われてみれば怖い目をしている…(;・∀・)

>>shoさん
YHって、ユースホテルの事ですか??
日本一周では一度も使う事が無かったですね〜。
後半はホテルを使う事自体が勿体なくて道の駅ばっかりでした(;´∀`)
登山、いくつかやってみたい場所はあったのですが、
登山装備が全くなかったので、諦めました。
僕がやった登山らしい登山といえば、屋久島だけでした。
遠野は…多分行かないですね…
本当に残りは走り抜けるだけなので。
今回の日本一周で行けなかった場所は、
別の機会のお楽しみとして残しておく事にします( ´∀`)
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
361位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村