スポンサーサイト


94日目 岩手県釜石~岩手県平泉

6/23 94日目。晴れ。

7時起床。
道の駅の営業が開始する前にテントを撤収し、
ベンチで93日目のブログを書き終える。

後は千葉まで帰るだけとなったため、
ブログを書くネタも
気力も一気に低下してしまいました(;´∀`)

ともかく、残りの旅路はただ走るのみ!

と思っていたら、先日のトモ松さんに続き、
日本一周開始前にブログメール経由で
密かに僕を応援し続けてきてくれた
山田さんから連絡がありました。

平泉近辺に住んでいるとの事で、
そこまで遠く無かったし、
お礼もしたかったし、
僕の方から突撃しに行く事にしました!


12時頃、平泉駅にて…

初めてお会いしました!

彼もまた、日本一周経験者です。
僕が日本一周を開始する前に
アドバイスをいただいたりしてました。

しかもこの山田さん、
超偶然にも、北海道から茨城へ帰還途中の
ブラックバードさんに会っていました!
山田さんはブラックバードさんの事を
僕のブログを見て知っていて、
たまたま行った道の駅で
それっぽいバイクが
停まっていたので話しかけたら
ドンピシャだったそうです。

山田さんがブラックバードさんと会った時の写真。

IMG_4829.jpg


すごい偶然があるもんだ。




ちょうどお昼の時間なので
なんかご当地料理はないですか?
と聞いたら、きっぱりと
ありません!との返事がw

ただし、近くに面白い店ならあるということで、
連れて行ってもらいました。

一見、普通の定食屋です。

P1060574.jpg

味噌チャーシューラーメンを注文します。
そして、注文する際に、店員さんに
"何倍にするか"
を聞かれます。


そうです。
2日前のライダーハウス、ビックフッドに続き、
またもや爆食系の店でしたw

山田さん!狙ってやってるでしょ?(^ω^)

僕は、"2倍"を注文。
山田さんは"3倍"でした。
2倍3倍…って、界王拳かよ( ;´Д`)


こちらが山田さんの3倍界王拳そばです。
僕が食べてる間にペロリと平らげやがったw

IMG_2887.jpg

僕は2倍界王拳が胃袋の限界でした。。
最後の方、麺が伸びてるし(^q^)

IMG_2889.jpg

ご飯を食べ終えて、僕がモタモタと荷物をしている間に
さりげなく二人分の料金を支払う山田さん。
痺れるわぁ!
奢っていただき、ありがとうございます!

その後、世界遺産に登録されている中尊寺へ。

P1060575.jpg

IMG_2902.jpg

IMG_2903.jpg


中尊寺金色堂は拝観料800円なのですが、
平泉町民に配られるという、
魔法の無料券で拝観料がタダに!
見事な準備の良さ、痺れるわぁ!

この建物の中に金色堂があるのですが

P1060577.jpg

堂内は撮影禁止です。
金閣寺よりずっと品のある、
金色に輝く建造物でした。

なんといいますか、中尊寺よりも
山田さんの話のほうが面白かったですw

観光を終えて、山田さんからBBQをやらないか、とお誘いが。

もちろん行きますがな!

スーパーへ買い出しに行って、
山田さん宅に…お邪魔しまーす( ´ ▽ ` )ノ

山田さんの友達のCBRさん(仮称)も
来てくれて、16時くらいからBBQ開始~(^∇^)

IMG_2905.jpg

あれっ。目の前にビールが。

いやいや、これ飲んだら今日は
もうバイク運転できないじゃないですか。

ダメですよ、飲んだら!

だって飲んだらどこに泊まるんですか!



とか冗談交じりに言いつつ…





あーっ飲んじゃった!!!!!




この瞬間、山田さん家にお泊まり確定しましたw

ついさっきまで今日は道の駅かな~とか言ってたのに、
山田さんに勧められるがまま飲んじゃったw
いや、僕もももうあの時点で泊まる気満々でしたからね。

もうこの後の時間は最高でした。

天気は良いし、涼しいし、
あれだけラーメン食べたのに肉は美味いし酒も美味いし、
何より日本一周談義が楽しい。
最高にくつろげました。

夏を感じさせる入道雲。

IMG_5217.jpg

酒を飲んでいい気分になり、
はしゃぐ28歳のおっさん。

IMG_5219.jpg

記念に撮影しました( ´∀`)b

IMG_5224.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5257.jpg

18時30分くらいまでグダグダやった後、
山田さんの親父さんに温泉にも連れて行ってもらいました。
温泉代も山田さんが払ってくれた。
どんだけ奢ってもらうんだ俺は。

そして、実に3日ぶりの風呂である。
気持ちよすぎいいい!!

CBRさんにコーヒー牛乳も奢ってもらった。
今日一日至れり尽くせりである\(^o^)/

日本一周免罪符を使うのも、
これが最後だな…(;^ω^)

温泉でCBRさんとお別れし、帰宅。
山田さんの超オシャレな部屋に案内してもらって、
この日は爆睡して終わりました。

お礼をするつもりが、
奢ってもらってばかりの一日でした(;・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです^^

やっぱ界王拳は2倍まですね(^▽^;)

日本一周同志は引き合うんですかね(;^_^A

ホント至れり尽くせりでしたねw
感謝感謝ですね~(´▽`)

プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
363位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村