スポンサーサイト


事故

警察署に行ってきました。

1月27日夜、バイクで走っていたところ、
自分の前を走っていた原付と対向車線から右折してきた車の
衝突事故の調書に来て欲しいとの事で。

事故に遭った時の状況
事故

担当者の警察官に聞いたら、
加害者と被害者で事故当時の言い分が合わなくて、モメてるみたい。

加害者の方は原付が右折ウィンカーを出していたから
直進してくるとは思わなかったと言っていて
被害者の方はウィンカーを出していない、と。

僕の記憶では間違いなく原付はウィンカーは出してなかったです。
そもそもここ、T字路で右折できないですし。

そんな感じで、事故当時の状況を細かく聞かれました。

原付のスピードは多分50km/h以上出てたかな。
車が突然右折してきたのでブレーキする間もなく
そのまま衝突してました。
僕は原付とそんなに距離は離れてなかったので
急ブレーキをかけて交差点前で停まりました。

すぐに救急車を呼びましたが
足元から流血してて、意識はあるものの冷や汗がすごく、
かなり苦しそうでした。
でも正直、僕が一番テンパってましたw
ああいう時冷静に対応できる人ってすごいな~。

今日聞いたところ、被害者の方は足を複雑骨折していて長期入院だそうです・・・。

この原付の方、事故に遭う前の信号で僕と並んで待ってたんで
もしも僕が前に出て走ってたらと思うとぞっとします。

日本一周も安全運転を心がけようと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事故怖いですね~
自分も気をつけないと(-。-;)

いあ~テンパりますよ~頻繁に遭遇するもんじゃないですし(゚ー゚;A

出発3月中旬以降にしたんですね。
まだまだ寒いですもんね~

No title

自分も去年、ジョギングしてたら家電量販店駐車場から出てきた車に追突した原付2種の方を見ました。車側もバイクが来てるのに気づかずか、出ても大丈夫と判断して出たのもあってか、原付側がブレーキ間に合わず車の角にぶつかり小破してました。

一部始終を見てた感じ、車が出てきた時点で、バイク側からしたらぶつからずに済んだとしても転倒は必至の詰み状態だったんであえてぶつかって止まってよかったのかも?個人的には車:バイクで100:0の責任割合であってほしいと思うけど、どうなっただろ。

No title

>>ポンさん
今回の事故は安全運転してても
防ぎようがないですからね~。。
こういう事故には巻き込まれたくないものですね。

すみません、出発は3月中旬以降です。
何回か試しに軽くツーリングに出てみましたが
どうしても寒さには勝てませんでした・・・orz

>>えぬまるさん
その事故のバイクの方も災難でしたね(;´Д`)
過失割合が100:0になるのってやっぱり稀なんですかねぇ。
今回の事故も、車側の過失が大きいとは思うのですが
きっと100:0にはならないんだろうなぁ。
原付の法廷速度は30km/hだし
スピード出してなければ事故にならなかった、
という事になってしまうのかな。
保険に入っておけば安心だけど、
怪我だけはしたくないですね。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
296位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村