スポンサーサイト


1日目(神奈川)

ついに始まっちゃいました日本一周。

午前7時に起床、同居人は仕事なので
8時にお別れしました。
今日までありがとね。

8時40分ころ、準備完了して…

いざ、出発!




ガコンッ!!!


バイクが急停止する。
危うくバランス崩して倒れそうになった。


え?!何か踏んだ?!


と思った直後、思い出した。

二日前に買ったばかりのディスクロックかけてるじゃん!!

今まで後輪のチェーンロックしかしたことがなかったため、
いつもの習慣で後輪だけ確認して発進したのです。
マヌケにも程かある(~_~;)

勢いよく発進したら絶対コケてたなと思いながらディスクロックを外そうとしたら…




なんと、微妙に曲がっちゃって外せない!!
出発できねーじゃん…orz

この時、まじでテンパりました。
大学受験で筆箱を忘れた時とおなじくらいテンパりました。
基本的にマヌケなんです、僕は。

冷や汗だらだら垂らしながらどうしたらいいか全力で考える。
近くのホームセンターで金属ノコギリを買ってきた。
こんなので切れるのか…
もうJAFとか呼ぶしかないのか…
混乱しながら、やってみたら




2分で切れた。


逆に、ちょっと、鍵として、どうなのこれ…w
まぁ絶対に破れない防犯グッズなんてないけど、こんな簡単に切れるとは…


いや、習慣とはおそろしいね。
買った時にあれほど気をつけなきゃと思ってたのに。。
外し忘れ防止のチェーンまでかけといてこの始末だよ。

結局、予定より一時間以上遅れて、10時過ぎにようやく出発しました。
横浜行こうかなーと思ってたけど、首都高の渋滞に飲まれ、予定変更!

鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。
初日に日本一周の安全祈願をしておきたかったので。
平日なのに人大杉(・・;)
途中の渋滞がひどかった。

何も考えずに導かれるまま駐車場入ったら、




バイク2時間1000円だと…はめられた。
都心でもそんな取らないだろ…w

お賽銭して、安全祈願しておきました。


ついでにおみくじもやっておきました。


無難ですね…



要するに、頑張れば報われるってことですか??

お腹が減ったので、近くで鎌倉の名物?と謳ってたしらす丼を食べる。
800円にしては少ないお…(−_−;)
おいしけどさ。

3時頃、横須賀に到着。
近くに戦艦があるので行ってみました。


でっか!
なかなかの見応えでした。

そうこうしてるうちに4時。
鶴岡八幡宮にいた時に予約したキャンプ場へそろそろ向かおう。
場所は、茅ヶ崎の柳島キャンプ場。
最近できたばかりで、いつかは忘れたけど来年くらいまでは無料です!
なんと、ログハウスも無料!
屋根あり布団付きで無料ですよ。
ログハウスお願いしますって元気良く言ったら
もう満員ですって…
そりゃそうですよねー…
フリーサイトでキャンプになりました。
布団で寝たかった…w

せっかく行くなら横須賀から三浦半島を横断して、
海沿いを走りたいと思って経路を設定したんだけど
これが大正解!

134号、めっっちゃ綺麗です。
夕日が沈む海に向かって走るんですよ。
江ノ島にも行けるんですよ。
もう、最高でした。
計画外のルートだけど、これが旅の醍醐味だと思いました。
早く撮影した動画が見たいです。



17時30分頃、キャンプ場に到着。
薄暗くなってたので急いで設営して、
近くにコンビニが、あったので
適当に飯買って、今に至ります。
このキャンプ場、めちゃくちゃ良いよ。
できたばっかりでトイレ綺麗だし、
コンビニ近いし、
管理人22時まで居て安心だし。
受付も22時までやってます。
こういうキャンプ場ばかり見つかれば
いいんだけど、明日からはどこに泊まるか
まだ考えてないから不安だなぁ。


明日は日本一周の目的の一つ、
日本名道50選の
芦ノ湖スカイライン
伊豆スカイライン
西伊豆スカイライン
を一気に走破します!
たぶん走って一日終わります!

では、また明日(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぶねぇー

ディスクロックそれがあるんだよねー
って、切れんのかよ!

でも出発できて良かった♪
いろいろアクシデントはおきると思うけど、とにかく事故だけは気をつけてね
明日もがっつり走るんだ♪

No title

初日&出発前アクシデント処理お疲れ様でした(;^_^A
人力で2分てw信用出来ないスね(^▽^;)

初日茅ヶ崎だったんですか~~~~~~~~~~~
近い・・・・もう少し詳しく聞いておけば会えたかも。。。
失敗した。。。

明日はディスクロック無いんで安心して出発してくださいwお気をつけて^^

No title

いよいよ、始まりましたね。最初はトラブルがあったものの、1日目から順調そうですね。

キャンプ場の情報は全然集めてないに近いので、参考にさせてもらいます。

No title

ディスクロックの下りワロタw

自分もキャンプツーするので参考にしたいです。
これからも泊まったキャンプ場のレポお願いします!

明日もおきをつけて!!

No title

こんばんは!

無事に出発出来て良かったですね~

自分も、茅ヶ崎近かったので残念です…

くれぐれも事故だけは、お気を付けて!!良い旅を☆

とうとう始まりましたね(*^^*)
そして、スタートと同時にアクシデント(笑)

自分は、出発する準備は出来ているのですが…祖父母三人が立て続けに白内障、大腿骨骨折で手術やら入院や通院でアッシー君状態(-_-;)

出発は四月一日前後になりそうです。

ブログ、楽しみにしてるんで、ちょっとしたアクシデントも楽しみながら、いい旅にしてください(*^^*)

No title

ディスクロックの件、
ある意味出発前で良かったですね!!
これは逆に良い兆しですw

旅先での山奥のキャンプ場なんかで
やらかしたら、それこそ悲惨な状態ですから・・・

では、良い旅を!

初めまして

初めまして。ニコ動から来ました。
私も昨年バイクで日本一周してきました。
今しか出来ないこと、貴重な体験になると思います。
景色や観光地も楽しいですが、なにより人とのふれあいが後に大きな思い出になります。
旅人や現地の人に積極的に話しかけたりすると、きっといいことがありますよ。
最後まで安全第一に頑張ってください!

No title

初日から大変でしたね。ディスク曲がらなくて良かった。天気もいーし走るには最高ですねー

No title

>>トモ松さん
本当に危なかったです。
初日から日本一周が頓挫するのかと思いました。
いとも簡単に切れましたw

今日もがっつり走りましたよ!

>>ポンさん
2分で切れるのはさすがにひどいと思いました。
茅ヶ崎ですよ〜言っておけば良かったなぁー。。しまった。。
また折り返して戻ってきた時にでも、近くでお会いできるといいですね。

>>えぬまるさん
なんとか出発できて良かったです。
キャンプ場、参考になればどうぞ!
昨日のキャンプ場は無料でとても良かったので、
神奈川周辺に来られた際はぜひ!

>>フィンさん
いや、やっちゃった時は本当に笑えなかったですよw
宿泊先レポ、できるだけ細かく書きたいと思います〜。

>>さとるさん
本当に出発できて良かったです。本当に危なかったです。
あら〜近くでしたか。。
twitterとかリアルタイムで報告できる
コミュニケーションツール使ったほうが良いかしら。。

>>陽さん
開始早々、このざまです。
ご親族の方、大丈夫ですか。
大切にしてあげてください。
4月の出発、楽しみですね!

>>hirobajaさん
本当にそう思いました。
山中であれやってたら、終了でしたよね…
今は逆に良かったと思えます。

>>摂津さん
もしかして…ニコ動のバイ北で有名な、あの摂津さんですか!?
バイ北動画、ずっと昔に見ましたよ!
日本一周も見てます。
僕が車載動画を撮りたいと思うようになったきっかけでもあります。
本当に驚きました。
人とのふれあい、大切にします。
一生のかけがえのない思い出にしたいと思います。

>>nackさん
ディスクに影響無くて本当に良かったですよ。
ディスクロックを外した後にバイクを動かしたら
ガリガリ音がしたので、ディスク自体もやっちゃったのかと
焦りましたが、スタンドが立ってただけでホッとしましたw
天気も最高でした!

No title

無事出発?できたみたいでなによりですw

ディスクロックって意外と危ないんですね(´・ω・`)

とにかく立ちゴケしなくて何よりですw

そんな簡単に切れるんですねぇ・・・なんともいえないですね^^;

伊豆はいい道が多いですから楽しんできてください(*´∀`*)

No title

>>サナッチさん
慣れるまでは、危ないですね…。
習慣が付けばいいんですけど、それまでは注意しないといけないですね。
まーディスクロックに限らず、付けたまま走り出すと
何でも危ないですけど…w

伊豆、最高でした!!
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
296位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村