スポンサーサイト


3日目_伊豆半島周遊

3日目。
午前5時30分起床。
昨日は風呂も入らず、10時に寝落ちしていました。
予定が立っていないにも関わらず…

天気予報を見ると、曇りと微妙な天気だけど
雨では無いみたい。

このまま伊豆半島を出て、太平洋沿いに西へ進もうかとも思いましたが
昨日は芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインと走りっぱなしだったので、
今日はゆっくりと伊豆観光をする事にしました。

まずは宿のオーナーに連泊をお願いしました。
そのまま荷物を置いていっても良いか聞いたら、OKが出ました。
助かります!

やったー今日は身軽になったninja1000で楽しめる!(゚∀゚)

IMG_2354.jpg

IMG_2356.jpg

さくっと観光名所を調べて
午前8時30分、出発。


まずは石廊崎へ向かう。
伊豆半島では、そこらじゅうに菜の花が咲き乱れています。
どの道を走っても、美しく黄色に染まった景色が迎えてくれます。

IMG_2357.jpg

IMG_2359.jpg

IMG_2358.jpg

IMG_2360.jpg

9時頃、石廊崎のあいあい岬に到着。

IMG_2362.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2374.jpg


皆さん、伊豆へ行く機会がありましたら、石廊崎、あいあい岬へ
ぜひお立寄りください。

こんなすばらしい景色だとは思わなかった。
一人ですっげー!とか小言つぶやきながら興奮してましたw

次は、また海岸沿いですが、城ヶ崎、門脇埼灯台へ。

その前に…
実はこの日本一周を始めてから、
まだ一度も満腹感を味わっていません。
一日目の鎌倉で食べたしらす丼も、
2日目の伊豆スカイライン休憩所で食べた牛丼も
値段の割には量があまりにも少なすぎるんですよ…

なんだか、常に空腹感と戦っていて
安くてお腹いっぱいご飯が食べたいと思っていたら

すき家だあああああああ
牛丼チェーンの中で、一番大好きです。

海が見えるすき家…
日本で一番景色が良いすき家じゃないの、ここw

IMG_2375.jpg

死ぬほど腹が減ってたので牛丼特盛りサラダ豚汁セットを注文。
このボリュームで660円だよ。
さすが庶民の味方。
初日の850円のしらす丼の3倍のボリュームはあるわ。

IMG_2376.jpg

これが日本一周開始から始めて味わった満腹感です。
そして、安心感から猛烈な眠気に襲われるのであった…。

城ヶ崎への国道135号。
ひたすら海沿いを走ります。
アップダウンがあって、
下り坂から見える海の景色はすばらしいです。

IMG_2382.jpg

途中、激しい渋滞に巻き込まれ、到着がかなり遅れる…。
12時30分頃、ようやく城ヶ崎へ到着。

IMG_2386.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2387.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2391.jpg

IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2398.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2400.jpg

ここは観光名所なんで、人が多いですね。
吊り橋がありましたが、高所恐怖症の人はお気をつけください。
なかなか高さがあって、肝を冷やせます。
後ろにいたカップルで、男が俺だめだわ引き返すわとか言い出しててちょっと笑ったw

崖の先まで行けますが、柵や手すり等、何もないので怖いです。
絶対誤って落ちた人いるよね?ここ…

若い男の集団が崖のギリギリの所に立って写真撮影してたけど
見てるこっちがヒヤヒヤしました。

そうこうしてるうちに、もう2時。
予定では河津七滝に行こうと思ってたけど、もう時間がない。

やどかりの家は昨日も言った通り、
とんでもない山奥で路面も荒れ果てており、道も狭くて
斜面も急勾配…夜になると街灯もなく
非常に危険なので、日が落ちる前に帰る必要があるのです。

昨日お風呂に入ってなかったので、
温泉へ。

西伊豆町役場 なぎさの湯
なぜ、ここか。
安かったから。
どうせ長湯しないし、
高い日帰り温泉なんて行かなくてもいいんです(;´∀`)

小さい銭湯みたいだったけど、露天風呂もあって、海も見えるよ!

IMG_2401.jpg

日が暮れる前の5時頃、やどかりの家へ到着。

この時間でも途中の山道、かなーり薄暗くなるので、
泊まる場合は本当に早めに行ったほうがいいです。
夜あんな所走ったら、泣くよw

IMG_2402.jpg

バイクの汚れが酷くなってきたので、綺麗に拭いて、今日は終了!

明日はどこへ行こうかな。

では、また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日目お疲れ様です^^

ちょっと寒かったですけど
雨降らなくてよかったですね(*゚ー゚)v

すき家いいですよねwよく行きます^^

石廊崎、あいあい岬いい景色ですよね~
城ヶ崎はちょっと転げたらそのまま落ちますよねw
でも逆に柵無しのほうが気をつけて事故は少ないの
かもしれませんね^^

Mottyさんとのツーリングは楽しそうで
一緒にどこか行きたくなっちゃいます(;^_^A

No title

あいあい岬無事に見れてよかったです^^

城ヶ崎海岸は怖いですよね~自分も高所恐怖症なのでw

明日はどちらに行かれるんでしょうかね?
そのまま西伊豆から焼津に向かわられるんでしょうか・・・

堂ヶ島の遊覧船と海外沿いがオススメですかねぇ・・・

国道414号は常時混んでいてめっちゃイライラするので、通る予定でしたら迂回をオススメしますw

明日も楽しみにしてます(*´∀`)

No title

春の香がするすてきな画像だw
ゆっくり、行ってくださいナ

まだまだ、寒いですよ。
お気をつけて。

No title

子供に乗られたり不運続きだー、でも雨降らなくて良かった。
1日の走行距離とかも教えてくれるとうれしいです(・∀・)

No title

自分も、トイレから戻ったら子どもが3人乗ってたことがありましたwマフラーとか熱いのに、アブねぇなと冷や冷やしました。

あと自分も牛丼屋ではすき家が一番好きですね。ねぎ玉牛丼かわさび山かけ牛丼しか食いませんが。

1泊700円だと、気軽に連泊できそうですね。自分も伊豆に行く時は寄ろうかと思います。

No title

>>ポンさん
この日は雨降らなくて良かったですよ〜。
すき家最高!

あいあい岬も城ヶ崎もいい景色でした。
行って良かったですよ(・∀・)b

また僕が近くを通りかかったら、来ちゃってください!

>>サナッチさん
情報ありがとうございました!
堂ヶ島のほうへは天候の都合上、行けませんでした。。

>>namaさん
菜の花綺麗でした。
本当にまだ寒いですね…。
今、野宿しながら痛感しております。。
そして風でテントが吹っ飛びそうで怖いです。。

>>nackさん
走行距離は、今後載せていきますね〜。

>>えぬまるさん
子供は何やるかわからなくて怖いですね〜。
ボリューム、メニューの豊富さ、味、どれをとってもすき家ですよねw
やどかりの家は、おっちゃんオーナーにぜひ会ってみてください。
面白いですよw

No title

>>ポンさん
この日は雨降らなくて良かったですよ〜。

あいあい岬も城ヶ崎もいい景色でした。
行って良かったですよ(・∀・)b

また僕が近くを通りかかったら、来ちゃってください!

>>サナッチさん
情報ありがとうございました!
堂ヶ島のほうへは天候の都合上、行けませんでした。。

>>namaさん
菜の花綺麗でした。
本当にまだ寒いですね…。
今、野宿しながら痛感しております。。
そして風でテントが吹っ飛びそうで怖いです。。

>>nackさん
走行距離は、今後載せていきますね〜。

>>えぬまるさん
子供は何やるかわからなくて怖いですね〜。
ボリューム、メニューの豊富さ、味、どれをとってもすき家ですよねw
やどかりの家は、おっちゃんオーナーにぜひ会ってみてください。
面白いですよw
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
296位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村