スポンサーサイト


4日目 伊豆半島雨地獄

昨日の夜の話になりますが

ブログの更新を終えて8時頃、明日の計画を立てないといけないのに
ネットサーフィンをして無駄な時間を過ごしていたら
突然部屋におっちゃんが現れた。

IMG_2405.jpg

一昨日はやどかりの家オーナーの奥さんしか居なかったのですが、
ご主人が登場しました。

なんでも、甲府のほうへコスプレイヤーの撮影会坑道の探検に行っていたらしい。
この方は趣味でコスプレイヤーの撮影各地の危険な坑道を探検しているのだそうだ。
すっごい個性的な人だったw
30分ほど話をして、昨日は10時頃に就寝。

そして、今日、4日目。
朝、雨音で目が覚める。

南伊豆はおもいっきり雨でした。
8時頃、雨が止むまで出るか出まいか考えていたら


またおっちゃんが来たw

昨日のコスプレイベントで女の子から貰った名刺に
ホームページが書いてあるらしいのだが、よくわからないから調べて欲しい、と。

確かに名刺を見てもわけのわからない数字が書いてあるだけで何の事やらさっぱりわからない。
調べないと宿泊費を1万円にすると言われたので、必死に検索する。

その番号はコスプレコミュティサイトのユーザー番号でした。

おっちゃんに伝える。

連絡を取りたいから何とかしろと言われる。

おっちゃん、何考えてるんだw

その後、gmailのユーザアカウントとコミュティサイト登録を行い、
連絡を取れるようにしておきました。

色々話を聞いた。

おっちゃんは何十年も前に北海道へツーリングへ行った時に
北海道のライダーハウスでお世話になり、そのライダーハウスの名前が”やどかりの家”だった。
当時、関東でライダーハウスを始めようと考えていたおっちゃんは
そのライダーハウスと全く同じ名前にしたのだと言う。

北海道には、今でもやどかりの家が存在していて、
オーナーは変わったが、今でも交流があるらしい。

北海道に行ったら、あっちのやどかりの家にも行くと良いと言われたので、
ぜひ行く事にします。

あと、穴菌隊という、日本全国の坑道を探検する隊長もやっているそうだ。
写真をいくつか見せてもらったけど、すごく面白そうでした!
日本一周が終わって一段落付いたら、穴菌隊に来いと言われたので、
これもぜひとも行ってみたいです。

お客の部屋でくつろくおっちゃん、面白いキャラクターでしたw
IMG_2407_2.jpg


そうこうしているうちに2時間も経過してしまい、
11時頃、だいぶ雨が止んだので、雨用の装備を施してようやくやどかりの家を出発する。

IMG_2409.jpg

まずは西伊豆スカイラインを目指すため、カーナビに目的地を入れる。

なんだかとんでもない山奥のルートが表示されたけど、特に気にせず、進む。


道中、妙に体が右に持っていかれるので、おかしいなぁと思って止めてみたら

IMG_2410.jpg

荷崩れを起こしていた。
怖えええ((((;゚Д゚))))
ちゃんと積んだつもりだったけど、山道を走ると
簡単に荷崩れを起こしますね…。

雨の中試行錯誤して、ベストな積み方を編み出す。

IMG_2412.jpg


カーナビの指示通りに進んでいくと、
どんどんとんでもない道に向かっていく。

バイクでも対向車とすれ違うにはぎりぎりくらいの道幅になり、
更に最悪な事に、本格的に雨が降り出す。
ヘルメットについた水滴でほとんど前が見えない中、
最悪の道を進む。

早く普通の道に戻ってくれと願うもむなしく、
どんどん山奥に入っていく。

本当に誰もいなくて、怖すぎて泣きそうでした。


そんな中、ふとミラーを見ると
明かりが見える。

後ろにライダーが走ってる!!
色を見ただけでkawasaki車だとわかる
ライムグーリンの、ZXっぽいバイクだった。

平日の、こんな山奥に、なぜ?!

この時の安心感と言ったら、表現しようがない。


しばらく進むと、ようやく広い道に出たので、
停車したら後ろのライダーも停まった。

声をかけずにはいられなかった。

聞いたら、僕と同じ西伊豆スカイライン方面へ向かうとの事で、
一緒に走る事に!

大雨だったけど、もう、すっごい安心しました!

その後、ほとんど先が見えない濃霧の中を走り抜ける。
ようやく霧の中を脱出したあたりで、

いい店があるから昼休憩を取りませんか?

と言われたので、ご一緒させていただきました!

かに・磯料理丸吉
IMG_2417.jpg


店のおばちゃんがサービスで色々盛ってくれた。
これで900円!!
最高!!
IMG_2413.jpg


名前はRyoさん。23歳。
バイクはZX-6R。
バイクショップに勤めております。

IMG_2414_2.jpg

今日は休みで、ツーリングコースの下見に来ていた所を
偶然僕と居合わせたようです。
あの誰も通らないようなわけのわからない山道で、
偶然出会ったのは、勝手ながら、少し運命的なものを感じてしまいました。

色々な話ができて、最高の時間だった。

本当に素敵な出会いだった。

IMG_2416_2.jpg

IMG_2422_2.jpg

店から出ると、外に野次馬ができていた。
何だろうと思って行ってみると、車が海に転落してるΣ(゚д゚lll)
幸い、ドライバーは転覆前に脱出できたみたい。良かった。

IMG_2425.jpg


Ryoさんから名刺をいただき、メールアドレスを交換、
ブログを教えて欲しいと言われたので、
ちょっと恥ずかしいけどお伝えしておきました。

その後、西伊豆の海岸沿いを一緒に走り、
Ryoさんは帰路に、僕は日本一周へと向かうため、別れました。

最高の時間をありがとう!
日本一周、頑張るよ!


そして、時間は既に5時。
この時点で、宿泊先を全く考えていませんでした。

急いでキャンプ場を探すも、どこもあまりにも遠すぎました。
沼津の千本松公園の近くに居たので、もうここに野宿するかと決めました。
…が、ネットで調べると、あまりこのあたりは治安が良くないらしい…

急いで、別の野宿先を探す。

道の駅富士が近くにあったので向かう。

着いたけど、とてもじゃないが、野宿できるような環境ではなかったw

更に別の道の駅を探す。

そしてようやく見つかったのが、現在地、道の駅とみざわでございます。
この時点で時刻は8時でございます。

道中の電光掲示板に表示されていた気温は9℃…さささささむい。。。

天気予報を見たら、明日はもっと寒いんですね。。。
さすがにホテルに泊まるかもしれません。

では、また明日。



--------------
本日の走行距離:163km(ちょっと不正確です)
--------------
※今までどういう経路を通ってきたのか、
余裕がある日に記事にしたいと思っているのですが…
初日からGPSロガーで経路情報をとっておけばよかったのですが、
忘れていました。。
明日からはしっかり記録しようと思います。

追記
ナンバープレート隠すの忘れてた。
ま、いっか。住所不定だし笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃん面白すぎw
旅で初めての雨ですねー今日は寒かった。疲れたら無理せずホテル泊で英気を養って下さい。
走行距離ありがとございますー

No title

あ、どーも (・∀・)ノ

毎日盛りだくさんですねw
楽しそうだなぁw

僕の経験では西に行けば行くほどフレンドリーな人が多くなって野宿しやす公園や道の駅が多くなりますよ♪

No title

おつかれさまです!
今日は寒いですよね(-。-;)
こちらも雨がちょっと降ったんで心配してたんですけど
直撃でしたか(-"-;A

天候は悪いですけど、まだ出発して4日なのに
良い交流出来てますね~(*゚ー゚)v

雨も降り寒いですし疲労も溜まってると思うので
体調崩さぬよう気をつけてくださいね。

No title

アクセルとブレーキの踏み間違いで落ちる車って本当にいるんですね。

しかし、出会いってあるもんなんですね。自分と同じバイク自体あんまりみかけないんでうらやましいです。

カニ料理店高そうだけど、思ってるより高くなくていいですね。

No title

今日は雨でしたか~こればっかりは仕方ないですね・・・

素敵な出会いがあったようでwそれも旅の醍醐味ですよね!

自分も名刺かなにか作っておけば、連絡先とか教えるのも楽ですね(*´∀`)

道の駅富沢ですか~あそこは巨大タケノコのオブジェ的なものがありましたね。
何回か行ったことがありますw

明日はどちらに向かわれるんでしょうかね?
また海側に戻るのか・・・それともこのまま甲府盆地に・・・

山梨といったらほったらかし温泉ですね!あそこは外せません!

明日もお気を付けてください(*´∀`*)

昨日は平日のあんな所でどーもです!

これからはブログに粘着させて頂きますのでよろしくお願いしますね
(^-^)/

日本一周気を付けて楽しんで来て下さいませませ!

No title

おっちゃんwww

いいですねぇ。
出会いもあってうらや!

野宿大丈夫でしたか?
今後も楽しみにしています

No title

>>nackさん
本当に面白いおっちゃんでしたw
初めての雨でしたが、強烈でした。
でも、ゴアテックスのおかげで苦痛には感じなかったですよ。
体が全く濡れなくて、防水性の高さに驚きました。
さすがに雨の中キャンプはしたくないので、
雨の日はホテル泊しますね!

>>トモ松さん
今、人生で一番楽しんでいるかもしれませんw
頭の中空っぽにして、日本一周を全力で楽しみます!

>西の方
そうなんですか〜楽しみにしておきます。
野宿は危ない人に襲われないか、心配になりますねぇ。
神経質すぎるのかな…。慣れるといいんですけど(;´∀`)
あと、時期的にも気温が低すぎて、まだやめたほうがいいかな〜と思いました。

>>ポンさん
雨、直撃でしたね〜山の雨は想像以上に危険でした。。

4日目でこんな良い出会いがあるとは思いませんでした!
体調は今のところ問題ないですよ!
むしろ、出発前よりタフになってきた気さえしますw

>>えぬまるさん
踏み間違えですかね〜ドライバーは年配のおばちゃんでした。
坂になってたから、サイドブレーキの引き忘れかも?
なかなかこんな出会いは無いと思いますよ〜。
またしばらくは孤独な旅になりそうですw
かに料理店は、ランチタイムだと900円でお手頃価格ですよ!
通常メニューは妥当な値段ですけど、すごくおいしい店でした!

>>サナッチさん
いや〜4日目にして、醍醐味を味わさせていただきました。

>巨大タケノコのオブジェ的なもの
あったあったw
よく覚えてますねw
実ははじめ、そのタケノコオブジェの中で寝ようとしたんですが、
人通りが多いし明るくて寝れそうになかったので、
隣の夜はほとんど車が来ない真っ暗の駐車場で泊まりました。
結局日本海側沿いに愛知に向かいました!
山梨はまた後になります〜情報ありがとうございます!
ほったらかし温泉…メモメモ…と。

>>ryoさん
おーryoさんだ!
一昨日は本当にありがとうございました!
よくあんな所で会いましたねw
心強い味方でした。
これからも日本一周を
暖かい目で見守ってやってください(・∀・)b

>>フィンさん
野宿、思っていた以上にしんどかったです…。
もう少し暖かくなるまで、野宿は控えようと思います(;´∀`)
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
361位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村