スポンサーサイト


6日目 愛知県 名古屋市〜犬山城

6日目。曇り。

昨晩はiphoneの電波が届かなくて全くやる事がなかったので、
一度も使っていなかったガスバーナーでパスタを作って食べました。
作るっていっても、麺とミートソース茹でるだけですけどねw

IMG_2487.jpg

毎日これが出来ればだいぶ食費が浮くけど、
テントの中でブログ更新、明日の計画等を考えていると
あっという間に時間が過ぎてしまうので、
よっぽど余裕がある時じゃないとやらないかもなぁ。。

キャンプ地の地面なんですが、大きい石ころが敷き詰められていて、
銀マットを敷いても石の凹凸が体に伝わります。。
これはだめだと思い、100円を支払って毛布を借りました。
これからこのタイプの地面を相手にする時は注意が必要ですな。

IMG_2482.jpg

IMG_2484.jpg

朝、6時30分起床。
時計をセットしなくても自然とこの時間帯に
目が覚めるようになってきました。
日本一周を始めてから数日間は、緊張からか、
なかなか大が出なかったのですが、
ここ最近は毎朝起きたあとに快便!
体もようやく適応してきたみたいです。
汚い話ですみません(;・∀・)

結局、昨日は何も計画が出来なかったので、
8時頃、とにかく電波を拾える所まで移動開始。

僕、これでも名古屋出身なんですけど、
愛知県の観光名所って何があるんですかねぇ…

ネットで調べた結果、
犬山城に行った事ないから
行ってみるかーという事で、犬山方面へ向かいました。

到着が13時頃になりそうだったので、
昼食をどこにするか考える。

ブログのネタ的には、異色の料理で有名な
"喫茶マウンテン"に行くのがおいしいと思ったのですが、
学生の間に何度も行った事があり、
ノリで危ないメニューを注文して何度も痛い目を見ているので、
とても一人で登山する気にはなりませんでした。

気になる方は、喫茶マウンテンで検索してみてください(・∀・)b

名古屋名物をおいしく食べれて、かつネタ的にもおいしい店…
あそこしかない。

というわけで11時30分頃、到着。

店の名は、パセリ。

天白区塩釜口周辺にある、有名なとんかつ屋です。

開店と同時に入れたので、すぐ注文できましたが、
30分後にはあっという間に満席で行列ができていました。

IMG_2499.jpg


間違っても普通の店のノリでLサイズなんか注文してはいけません。
殺しにかかってきます。

※参考画像
マウンテン1

パセリ2

僕はMサイズの味噌かつ定食を注文しました。
Mサイズでようやく普通の店の大盛りぐらいのボリュームです。
このサイズであれば、おいしくいただけます。

IMG_2494.jpg

かつ爆発定食を30分以内に完食すれば、爆食家認定証が貰えます。
確か、昔の記憶が正しければ、認定証を持っていれば
かつ爆発定食に無料で更にトンカツを追加できます。

正気の沙汰ではない。

IMG_2498.jpg

満腹になった後、国道41号を通り犬山方面へ。
途中、名古屋駅周辺を通るので、名古屋駅で写真を撮影。

IMG_2502.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2504.jpg

IMG_2501.jpg

名駅、昔と比べると高層ビルが増えてきてるなぁ。
頑張れ、名古屋!



14時頃、犬山城に到着。

IMG_2512.jpg

IMG_2509.jpg

IMG_2546.jpg

下の写真は、おもかる石。

IMG_2543.jpg

目を閉じながら願い事をし、持ち上げた時に軽く感じたら願いが叶いやすく、
重く感じたら叶うのは困難という事らしい。

ほうほう…どれどれ…やってみるか。

"日本一周が無事終わりますように…"

よいしょっ!




うっ…(;^ω^)



いや、これはどうあがいても軽くは感じないだろうw
物理的に考えて。

”何事も願いは簡単には叶わぬ事を、身を以て知れ”
という事ですね。わかりました。


犬山城、入場料500円。

IMG_2536.jpg

現存する天守の中で最古なんだ。知らなかった。
中に入ってみたけど、これがなかなか面白い!

城の中って、けっこう狭くて殺風景なんですね〜。
イメージと全然違いました。


IMG_2530.jpg

IMG_2534.jpg

IMG_2531.jpg

自由にコメントをしても良い台帳みたいなのが置いてあったので
記念にメモっておきました。
宣伝かよ(;^ω^)

IMG_2532.jpg


最上階からの眺めも綺麗でした。

IMG_2523.jpg

IMG_2524.jpg

初代からの城主が飾られていました。

驚いた、2008年まで、城主が居たのか!Σ(゚д゚)


IMG_2517.jpg

IMG_2521.jpg

これは、他県の城も見てみたくなるなぁ。
今後検討してみます。

城を見終わった頃、時間は15時30分。

今日の宿泊先は…


親戚の家です(;´∀`)

千葉に住んでいた時の僕の荷物を預かってくれた、
叔父と叔母がおります。

無職の僕を暖かく迎え入れてくれましたヽ(´ー`)ノ

久々の暖かい〜夜ご飯。
おいしかった。ありがとう。


明日なんですが、ちょっと名古屋で野暮用があります。
日本一周中に、いつまでも以前住んでいた
住居の住所のままにはいかないので、
一時的に住民票を親戚の家に移すため、
役所に行かなければならないのです。

あと、やっぱりデジタル一眼レフカメラが欲しいです…w
名駅のビックカメラにでも行ってみるかな。

というわけで、明日は日本一周をちょっとお休みします。
明後日の出発に備えて、英気を養っておきます。

ではでは、また明後日…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです^^

いい感じに馴染んできてるみたいでよかったです(*゚ー゚)v

地元って意外に知らないこと多いですよね(;^_^A

マウンテン見ましたwたしかにネタとしてはいいですけど一人は無理かもw

とんかつ屋さんもスゴイですね~~~~~~
とても食べ切れませんね(;^_^A

こうやって話聞くとお城面白そうですね^^
現代の城主ってなにやるんですかねw

今日明日とゆっくり休んでくださいね(*^-^)

No title

デカ盛り凄い\(^o^)/
一眼レフとは良いですな。メインはバイク風景だと広角レンズを抑えて起きたいっすね。

6日目お疲れさまでした

何はともあれ6日目、無事で何よりです。明後日からの進展をまた楽しみにしてますね♪自分ごとのように、自分が旅に出た気になって楽しくブログの更新を楽しみにしてます♪

No title

お疲れ様です。明日はお休みですか。ゆっくり休んでください。自分が出発する頃には抜かされてそうですね。

カメラはおすすめです。せっかくいろんな景色を撮るならいいカメラがいいですね。

自分は少食なんでM定食の写真見ただけで吐きそうですw

No title

あ、どーも (・∀・)ノ

野菜ジュースwww

その手のキャンプ場は、寝ずらいしテント汚れるし…ですね

芝生のキャンプ場が良いんだけどねー
まーなるようになるww

No title

>>ポンさん
いい感じに馴染んできたところで、親戚の家で少し気が抜けてしまいました…(;´∀`)
地元の観光名所って、逆に行かないですよねぇ。
マウンテン、一度は行ってみるといいですよ、
ただし友人と行く事をおすすめします!
パセリもボリュームは異常ですが、味はとても良いですよ。
現代の城主は、名誉市民に表彰されていたみたいですけど、
何をやっていたのかはよくわかりませんw
今日も意外とやる事があってばたばたしてしまいました^^;
早く寝て明日に備えたいと思います。

>>nackさん
あの店は異常です。
一見の価値有りですが、
挑戦する場合は一人で注文しないよう気をつけてくださいねw
一眼レフ、買ってきましたよ〜。
iphoneより格段に綺麗に撮れるので、買ってよかったと思いました。

>>たけぼうさん
今から明日の予定を考えます!
けっこう適当に決めてるので、ご期待に添えられるかわかりませんが
楽しんでいきますね〜。

>>えぬまるさん
けっこう早く関西圏に着いちゃうかもです〜。
えぬまるさんと同じカメラ、探してみましたけど売り切れでしたw
結局、かなり高くついてしまいました…が
試し撮りして、買ってよかったと思いましたw
パセリはあれ以上少なくはできないですからね〜…(;´Д`)
小食であれば、行かないほうがいいかもしれませんw

>>トモ松さん
トモ松さんの教えの通り、毎日飲んでますよ、野菜ジュースw
おかげさまで、今のところは健康体です!
あのキャンプ場、朝起きたら寝ていた場所がぐっしょりでした。。
テントの下にビニールシートを敷いて正解でした。
なるようになる精神で、今後も行きたいと思います!

なるほど

カメラの件、そういうことでしたか。

あのカメラは発売されて2年ちょっと経ってるんで店舗の売り場に置いてる店はほぼ無いような状態でしたから。

実際に試してみてこれだ!って思えるものが一番だと思います。しかし、充電アダプタが別売とかの商品もあるんですね。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
292位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村