

17日目 神戸

17日目。雨後晴れ 時々雨
7時30分起床。
起きると雨音がする。
外を見るとけっこう雨が降っていた。

今日は電車で神戸へ向かいました。

9時、JR神戸駅へ到着。
天気は回復に向かっていたけど、
突風が吹き荒れていた…

P1000857.jpg

P1000859.jpg

P1000858.jpg

歩いてハーバーランド、モザイクを目指す。

知っていましたが、どう見てもデートスポットです。
男一人でフラフラ歩いても楽しくないだろう。

しかし、本当に綺麗な港町なんですね、ここ。
横浜をイメージしていましたが、
実際行ってみると、人混みも無く本当に静かで、
街全体が本当に綺麗。

まぁまだ朝早いからっていうのもあるんだろうけど。
散歩しててすごく気持ちよかった。

P1000861.jpg

P1000865.jpg

P1000864.jpg

P1000866.jpg

モザイク。

P1000875.jpg

P1000872.jpg

P1000873.jpg

P1000874.jpg


なるほど…これはデートスポットになりますな…(^ω^)
夜に行けばカップルで溢れかえっている事だろう。


遠くに川崎重工の工場が見えます。
神戸って、川崎の本拠地だったんですね…w
全然知りませんでした。

P1000867.jpg


他にも、美しい景観が続く。
夜に行けば絶好の夜景が楽しめること請け合い。
※ただし、カップルに限る

P1000880.jpg

P1000878.jpg

P1000881.jpg

P1000879.jpg


京都のライダーハウスに泊まっていた時に、
宿泊客からカワサキワールドなるものが
神戸にあるという話を聞いていて、
近くにあったのでkawasakiオーナーとしては
これは行かねばと思い、向かいました。

入場料500円。

P1000934.jpg

おお〜

P1000890.jpg

川崎の歴史が

P1000886.jpg

写真付きでわかりやすく解説されている!

P1000888.jpg

初代ninja GPZ900Rだー。

P1000893.jpg

更に進むと…

名代のカワサキ車たちがずらりと展示されている!!!

ほんの一部を公開。

バルカン88
P1000913.jpg

ゼファー
P1000914.jpg

Ninja ZX-11
P1000915.jpg

Ninja ZX-7
P1000916.jpg



Ninja GPZ900R
P1000911.jpg

P1000910.jpg

今のninjaシリーズ達にもこの血が脈々と受け継がれているのかなー


試乗コーナーも。

P1000917.jpg

他のバイクにまたがる機会ってなかなかないから、
すっごい新鮮でした。

乗り心地って、バイクによって本当に様々ですなぁ。

P1000919.jpg

Ninja1000は足付きがもう少し良ければ最高なんだが…
身長が足らないだけですねすみません。


出たーZZR1400だ!
新型のZX-14Rではないですね。

P1000921.jpg

NInja1000かこいつを買うか、本当に悩みました。

他のバイクにはない、6眼の、この眼。惚れ惚れする。
P1000925.jpg

なんという恐ろしい顔をしてらっしゃる。
P1000926.jpg

こんなのが後ろから迫ってきたら、避けるしかない。

300km/hも出す機会はないだろうけど、一度乗ってみたい。
試乗コーナーに欲しかったなぁ。


他にもバイクだけではなく、面白いコーナーがたくさん。


ブルーインパルスのあれだ。名前忘れた。

P1000897.jpg

P1000934.jpg

フライトシミュレータ。
昔この手のゲームにハマった時期があったなぁ。
やってみたけど、実際の計器はもっと多いんだろうけど、
それでもスロットルだのフラップだの、頭がこんがらがりそう。

P1000930.jpg

電車でGO!
超懐かしいw
これ川崎と関係あるんだ。
電車作ってるから色々情報提供してたのかな。

P1000929.jpg

昔ゲーセンにあったなぁ、この水上ジェットのゲーム。
やってみたら小さい子供の記録に普通に負けました。
めちゃくちゃ悔しいんだが!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

P1000933.jpg

カワサキワールド、めっちゃ楽しかったです。
kawasaki乗りなら、絶対楽しめると思います!

そうこうしているうちに昼の12時。
昼ご飯何にしようかな〜とぶらぶら歩いていたら、
元町の中華街を発見。

P1000938.jpg

よし、このあたりで昼食にするか。

P1000942.jpg

P1000939.jpg

P1000940.jpg

P1000944.jpg

P1000949.jpg

どれにしようかな〜なんてメニューを見てると、
片言の日本語でめちゃくちゃ声をかけられる。
このへんは横浜の中華街と一緒だなw
ゆっくり選べないw

適当に店に入る。
広州菜館。
P1000948.jpg

限定11品目セット950円。

P1000945.jpg

!!!

P1000946.jpg

うっまーい!!
フカヒレメンが最高においしかった。


まだけっこう時間あるなー。
あまり行くつもりはなかったけど、異人館に行ってみるか。
ちょっと遠いけど。


P1000951.jpg

坂道が多くてしんどいです…(;´∀`)

P1000952.jpg

P1000953.jpg

P1000954.jpg

色んな国の館がずらりと並んでいるわけだけど、
全館入場可能なセット券が3150円だと…。

外から眺めるだけにしとこう…。

P1000959.jpg

P1000960.jpg

P1000956.jpg

その後、三宮駅へ向かった。
異人館周辺の坂道を歩き回ったせいで
小腹がすいたので、たい焼きを食べる。

P1000962.jpg

P1000963.jpg

無職なのにいいご身分やなぁ〜と思いながら、むしゃむしゃ食べる。

一通り回って午後2時30分くらい。
そろそろバイクを引き取りに行くか〜
という事で西宮へ。


おおータイヤがピッカピカだ!

P1000964.jpg

新品のタイヤは滑るから気をつけなければ。

バイクに荷物を積み、出発準備をする。
とんでもない量の荷物なので、
周囲からかなりの視線を浴びる。

見ないで、恥ずかしいです><;

バイクと荷物を受け取り、午後3時30分くらい。

最近宿泊施設ばっかり使っててぜんぜんキャンプやってないなぁ
今日はキャンプにするか!

ということでキャンプ場へ電話。

そして出発。

そして、出発から10分後。

再びキャンプ場へ電話。

"すみません、やっぱキャンセルします"


無理でしょ、この風の中キャンプとか!(;´Д`)
しかもたまに小雨まで降ってるし。
すぐ心が折れました。

結局、尼崎のライダーハウスへ…。
一泊1500円。

オーナーに電話したら、突風で明石海峡が閉鎖になっちゃって
しばらく帰れないとの事で、
尼崎駅周辺を散策。

実は、日本一周を開始した直後から、iphoneの調子が悪い。
頻繁にSIMなし状態になるんです。

iphoneを再起動すると一発で直る事もありますが、
何回やってもダメな時もあります。
山の中でこの状態になると、けっこう困ります。。

というわけで、ソフトバンクショップへ。

試しにSIMを抜き差ししたら、案の定SIMなしの表示が。
他のSIMを僕のiphoneに入れると正常に認識し、
僕のSIMを他のiphoneに入れると認識しない。

どうやらSIMが逝ってるようだ。

iphoneの不具合じゃなくて良かった。。

無料でSIMを交換してもらい、無事解決。
これで一安心だ。

時間を有効活用してる間にオーナーから電話、
到着したみたいなのでライダーハウスへ向かう。

よくやく落ち着いたのが19時頃。

神戸観光、一人で楽しめるかなぁと思っていましたが、
めちゃくちゃ楽しんじゃいましたw

神戸綺麗でいいですね〜、住んでみたい街だな〜と思いました。

さて、これからのルートですが、
岡山、広島ではなく、鳥取、島根を通ります。

沖縄から帰ってきた時に四国に寄る際、
岡山、広島を通るので、その時に観光したほうが良いという判断です。

鳥取までかなり距離があるので、明日は早朝に出発するため、
今日は早く寝なきゃ…。

それでは、また明日〜 ノシ






--------------------- 23時30分 追記 ----------------------




とても寝れそうになかったので、追記します。

今日泊まったライダーハウスですが…
一つ、どうしても気になる事があったので、書かせていただきます。

オーナーさんも話した感じ悪い人でも無いので、
具体的な名称は伏せておきます。

このライダーハウス、駐車場がありません。

到着した時からどこにバイク停めるのかなぁと不安に思っていたのですが、
聞いてみたら店の前に路駐してください、と。

普通に駐車禁止の標識も立ってる
尼崎の街中に一晩路上駐車とはいかがなものか。

これから泊まるのにいざこざは起こしたくなかったので、
何も言わず了解しましたが、寝ようと思ってもバイクが気になって眠れないので、
バイクの駐車場を探して停めにいきました。

ライダーハウスを名乗るなら、
ライダーだけではなくバイクの事も考えて欲しいなぁ、と。

まぁ、一泊1500円と格安で泊めさせてもらうので、
文句は言えないという事ですかね…(´・ω・`)

オーナーさんって大抵バイクが好きで、
その交流もけっこう楽しみだったりするわけですが、
手続き住ませたら足早と自宅に帰っちゃうし…なんだかなぁ…。

部屋は広くてとても良いですよ!
それだけに残念だなぁと思いました。

愚痴みたいになってすみません。
もし、尼崎市内の某ライダーハウスに宿泊される場合は、
絶対に防犯装備一式を揃えておいたほうが良いです。

明日早く起きないといけないのに、こんな時間になっちゃった(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです^^
春の嵐は結構すごかったですね(;^_^A
タイヤ交換のタイミングよかったですね(*゚ー゚)v

神戸きれいな街ですね~~('-'*)
思ってた感じと違ったなぁ~~

キャンプはこれからたくさんすると思うので
無理なさらずゆっくり休んでくださいね(^-^*)

機会があれば武田城も行って見てください(^o^)

No title

自分は何年か前に西宮で一人暮らしをしていたことがありましたが、尼崎にライダーハウスがあるとは知りませんでした。夙川の桜もこの風で大分散ってそうですね。

本当にライダーを意識してるなら停めるところを確保してるか、どこで停めれるとか案内してくれるなり配慮して欲しいですね。

昨日はありがとうございました

昨日
ネットありがとうございました。
さっそくみさせてもらいました、言葉では言い表せない勇気をもらいました、影ながら応援してます。
頑張ってください!

No title

おつかれさまです。

駐輪場なしは酷いですねぇ。。

キャンプしましょう、キャンプ!!

No title

>>ポンさん
風さえなければ…無料のキャンプ場に行ってたんですけどね。
神戸、めっちゃきれいですよ!
これからたくさんできるかはわかりませんが、
出来る限りキャンプ頑張りたいと思いますw

>>かずさん
竹田城跡ですよね?行きましたよ!
さいっっこうでした!

>>えぬまるさん
ありますよ〜安く泊まれるのでいいんですが、
バイクを置く場所は考慮しておく必要があります。。
ライダーハウスっていうか、自転車専用と思ったほうが
いいかもしれませんね。
自転車であれば室内に入れさせてくれるみたいですし。

>>伊藤さん
一昨日はどうも!wifi部屋でお話できて楽しかったです。
学生さんはまだまだ未来があって、羨ましいですなぁ。。
固定IPに設定しましたが、
そのままだと他のwifi環境は繋がらないので、
後で自動取得の設定に切り替えておいてくださいね!
これからも応援よろしくお願いします。

>>shibaさん
どうなんでしょうねぇ…田舎だったらいいと思うんですけど、
尼崎で路駐はさすがにちょっと…
駅から1分の距離で、治安もあまりよろしくないですし。
オーナーさんも善意であの価格設定でやってるので、
悪くは言えないのですが、駐車場だけは何とかして欲しいですねぇ。
今週は晴れるので、凍える程寒くない限りじゃんじゃんキャンプしますよ!
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
296位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村