

Ninja1000紹介

日本一周の相棒を紹介します。

購入日 2011年8月頃
2013/2/5時点の走行距離 8579km
立ちゴケ回数:1回(ミラー1本がへし折れる、カウルに若干の傷あり 涙)
カスタム:特になし
このバイクを買った理由:速くて格好よくて、ツーリング向きのバイクが欲しかったから

IMG_1137_2.jpg
IMG_1138_2.jpg

親バカですが、うーん、どこから眺めてもかっこいい・・・惚れ惚れするわ(*´Д`)
自分の技量的では持て余す性能のバイクですが、この見た目で買ったようなものです。
素人目ですが2年間乗った簡単な感想を。

【容姿】
とにかくカッコいい!もうこの一言に尽きる。
ガンダム(?)っぽいと言われ、賛否の分かれる純正マフラーの形状ですが、僕は大好きです。
このマフラーを含めた容姿に惚れました。
純正から他のマフラーに替える気になれません。

【乗車姿勢】
アップハンドルでSSと比べると前傾姿勢が少なく、楽で疲れません。(SS乗った事ないけど)
以前ZZR400に乗っていましたが、姿勢の違いだけで長距離移動時の疲れがこうも変わるものかと感動したものです。
正にツーリング向けと言えます。
ただ、ちょっと車高が高い。
身長167cmではつま先立ちです。

【エンジン】
4000回転あたりまで心地よい重低音でスムーズに加速します。
6000回転を超えたあたりから性格が変わり、獰猛な雄叫びをあげ、猛烈に加速します。
初めてスロットルを空けた時は恐怖でした。
あっという間に200km/h以上の世界までいざなってくれます。
元々買おうと検討していたSS、ZZR1400、隼はこれ以上加速するのかと思うと恐ろしいな・・・((((;゚Д゚))))
僕はこれでお腹いっぱいです。

【コーナリング】
インプレできる程の腕前が無く、下手な事を言うと恥ずかしいので割愛しますw

一言言うならば、とってもよく曲がるよ!!


以上、終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
363位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村