スポンサーサイト


26日目 鹿児島

26日目。曇り。

6時30分起床。
テントから出てトイレに行こうとしてたら、
キャンプ場のオーナーが
"コーヒー作ったから管理棟おいでー!"
と呼んでくれたので、管理棟で朝のコーヒータイムを楽しみました。

自慢の自家焙煎のコーヒーで、すごくおいしかったです。
このキャンプ場、自費で全部作ったんですって。
昨日の記事にきも書きましたが、wifiや電源など、
本当に設備が良くて、
最高のキャンプ場でした。
それでいて、ライダーは1回500円。最高ですね(・∀・)

気付いたら8時30分頃までずっと話し込んでしまいました。

支度をして、9時、出発。

佐多岬へ向かう。


佐多岬ロードパークを駆け抜けて、
P1010407.jpg

P1010409.jpg

11時頃、本土最南端の佐多岬に到着。

P1010408.jpg

まぁ、なんてことはない、景色の綺麗な岬だけど

P1010410.jpg

ここが本土最南端だと思えば、
ずいぶん遠くまできたもんだなぁと
感慨深いものはありました。

P1010411.jpg

11時50分頃、道の駅ねじめで

P1010417.jpg

ハバネロみそ焼き定食(1000円)をいただく。

P1010413.jpg

駐車場に岐阜ナンバーのninja250Rが停まってました。
これまたずいぶん遠くから来た人だな…と思い、
店内にライダーの格好をした方がいたので、
声をかけました。

P1010414_2.jpg

岐阜を出発して、四国とか通りながら今日で9日目。
佐多岬を通ったら、岐阜へ帰るらしいです。
20歳かぁ〜…いいなぁ…

旅をしてる人によって、都道府県や観光地の回り方が様々で、
本当におもしろい。

ninja250Rを拝見したら、フロントカウルが破損してぼろぼろに…Σ(゚д゚lll)

P1010415.jpg

香川で軽い追突事故を起こしてしまったそうな。
疲れが出ると注意力が散漫になるので、僕も気をつけないと…。


昼食後、そのまま道の駅ねじめで
明日の屋久島のフェリーや、今日の宿泊先、屋久島の宿泊先について、
電話であれこれ問い合わせしてたら、駐車場に一台車が停車。

ふと見ると


P1010418_2.jpg
※顔出しOK

お互い、あーーーーッ!?

ってなりました。

なんと、昨日お会いしたヒッチハイカーさんじゃないですか!

ヒッチハイクで佐多岬まで来たていたのである!
昨日は都井岬の宿に泊まっていたらしい。

なんという偶然。

ドライバーの方をあまり待たせるわけにはいかなかったので、
お互い日本一周が終わったら、また会おう!
って約束して、別れました。

感動した。

あと、みかんも貰っちゃった。
宮崎の日向夏かな?

P1010419.jpg

この後、時間はあまり無かったけど今日は宿に泊まる予定だったので、
桜島を1週してやろうと思い、桜島へ。


桜島の火山の雄大な景色を眺めながら走り、

P1010421.jpg

途中で桜島港で停車。
鹿児島市までフェリーで…
500円程度?!
ずいぶん安い…

このまま桜島を一周して、陸路で鹿児島まで行くと宿への到着予定時刻は19時…
それに対して、フェリーで一気に鹿児島市へ飛ぶと、到着は15時30分…




乗っちゃいました(;´∀`)


P1010423.jpg

15時30分、今日の宿泊先へ到着。

ゲストハウス、鹿児島リトルアジア。
相部屋一泊1700円。
外国人がいっぱいいる。

P1010425.jpg

宿の人に近辺においしい店がないか聞いたら、
鹿児島ラーメン、豚とろが近くにあると教えてくれました。

豚とろは、この前ネットで調べた時に知っていたので、
ちょうどよかったです。


豚とろラーメン+チャーシュー飯

P1010427.jpg

なるほど、"豚とろ"です。
おいしい!

替え玉注文しちゃいました。

P1010428.jpg

今日は移動距離のわりには、
佐多岬と桜島くらいしかいけませんでしたが、
色んな人に出会えました。

明日は早朝から屋久島行きフェリーに乗ります!
昨日の夜、もっと調べようと思っていたんだけど、
自由にインターネットが使える環境があると、
どうしても関係の無いサイトばかり見てしまい、時間を浪費するという…

結局屋久島についてはほとんど調べられなかったけど…
まぁ明日泊まる予定の宿の人に聞いたほうが、話は早いだろう。

というわけで、今日は久々のベットでゆっくりします。

では、また明日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですね。

お疲れ様です。もう鹿児島なんですね。早い。自分はここ数日の疲れのせいで大阪の友達の家から何日か動けそうにないです。
キャンプ場参考にさせてもらいますねー。

No title

おつかれさまです^^

キャンプ場オーナーさん
ninja250Rライダーさん
再会したヒッチハイカーさん
いいすね~~('-'*)
景色や観光もいいですけど
こういう出会いっていいですよね(*^-^)

ゆっくり休んで事故・体調に気をつけてくださいね(*゚ー゚)v

No title

ども、はじめまして。鹿児島在住のひろどんといいます。
鹿児島おすすめポイントを有名なところははぶいて少しだけ。

・知覧にある特攻平和会館 
ここは日本人なら是非一度は行っておくべきだとおいらは思っています。

・蒲生にある大楠
日本一の巨樹です。でかいです。

こんなところかな。
それでは良い旅を(^^)

No title

お疲れ様です。

この流れだと、ヒッチハイカーさんに屋久島で会うかもしれないですね(#^ω^)

No title

やっぱり旅のであいっていいですよねぇ。。
すばらしい!

自分も来週の3連休どっかいってこようかな。

No title

>>えぬまるさん
たしかに結構ペース早いかも。。
疲れた体、しっかり、やすめてくださいね♪

>>ポンさん
ほんといろんな人がいますね!
毎日楽しいです。
雨のおかげでだいぶゆっくりしました笑

>>ひろどんさん
はじめまして!
特攻記念会館、行きました。
本当に胸に残りました。
日本人なら、絶対に見ないといけないですね。
彼等の犠牲があって今の日本があるのだと思うと、
胸が熱くなりました。
大楠は、また鹿児島に戻った時に寄りますね!
情報ありがとうござました!

>>shibaさん
次の目的聞いてなかったけど、ありえるかも笑
また会ったら感動的だなぁ。

>>フィンさん
ほんと旅の出会いいいですね(^_^)
同じ目的の人だとなおさらうれしいです。
フィンさんも、三連休はぜひ旅を!
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村