

31日目 鹿児島 空白の一日

4/21 31日目。晴れ。

7時起床。
今日は18時の沖縄行きフェリーに乗るまで、どうやって過ごすか…

せっかくの快晴、鹿児島県内を観光するべきなんだけど…

12時チェックアウト時間ぎりぎりまで、
沖縄から帰った後、九州でどう過ごすかという計画を
立てる時間にどっぷり費やしちゃいました。

こんな事、出発前にやっておけよ!
って話だけど、

あのまますぐに出発せずに
自宅で計画していたとしよう。

仕事をやめた身分なのに

日本一周の予定を立てるという名目で、

自分の将来の事も考えず、

脱線してゲームやり始めて、

ネット見て、

だらだらして、

うんこして寝て、

気付いたら一日が終わるという廃人生活を
送っていそうな気がする。

そうなる自信がある。


だから、先の事を考えずに出発してしまった分、
たまにこうやって、
宿でのんびり過ごして、今後の計画を立てる。
それでいいじゃないか!

まー、千葉に済んでても、家賃だけで一日2000円くらいは
軽く持って行かれるわけで。
宿泊費1700円程度ならそれとあまり変わらないわけで。





…と、外も出ずに半日時間を費やした
言い訳をたっぷりとさせていただきました!


つくづく、事前の計画は大事だなぁと痛感しております。

今後も、
雨の日や、
今回みたいに計画ミスってフェリーに乗船できなかった日は、
計画をたてるために
こんな中身の無い一日を過ごす日があると思われます(;´∀`)

昼はフェリー乗り場周辺のラーメン屋で
薩摩ラーメンとやらを食べて
近くのゲームセンターで時間を潰しました。
Beatmania 2DX、懐かしいなぁw
まだ腕は衰えていなかった。


16時、食糧を買って乗船手続きを済ませ、
17時、客室へ。
そして18時、出港!
到着は…明日の18時です。。なげえな~_~;

二等客室の隣のおじちゃんが
ビールをおごってくれた。
陶芸家、映画美術スタッフ、農家、金融取引とマルチな仕事をこなす方です。

退屈せずに済みそうだ(^-^)



本格的な沖縄観光は明後日からになります。
それまでは長い船旅をゆっくり楽しみます!

って日記を書いてたらめっちゃ船が揺れてきた。

三半規管が刺激される…

アルコールもいい具合に回ってて、

うぐっ…これは酔いそう…





で…では、また明日(・_・;






うぇっ

コメントの投稿

非公開コメント

ダラダラな日もあっていいと思います。
バイクも人間も休まないといけませんね。

沖縄の天気予報微妙ですね…。



投稿時間が昼前、未来日記になってます(笑)

No title

おつかれさまです^^

いやいやwいい言い訳だと思いますよw
もう踏み出して実行中なわけですし
遠く離れた地でのんびり次の計画を。
いいと思いますけどね^^

またまた退屈しなそうな出会いをしましたね~('-'*)

船酔い大丈夫すか?(;^_^A
長い航路のんびり酔わない程度に揺られてください^^

No title

>>shibaさん
そう言っていただけると気持ちが楽になります。
最近ちょっとまったりしすぎてる気もしますけど(;´∀`)

天気微妙ですねぇ。。
屋久島行ってる間に…と思ったけど、
残念ながら晴れにはなりませんでした。

>>ポンさん
そうですね、でも限りある時間、
無駄にはしないように気をつけたいと思います!

人生経験豊富な方で、色々と相談させていただきました。
世の中には色んな仕事があるんだなぁと。
いい時間を過ごせました。

船の中で調べものをしたかったのですが、
文字を読んでると酔うのであまり捗りませんでした…w
24時間、たっぷりと揺られました。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村