スポンサーサイト


40日目 沖縄→鹿児島帰還編

4/30 40日目 曇り

5時30分起床。
うーん、眠いよー。

今日は7時発のフェリーで鹿児島に帰ります。

荷造りして、6時、おさるのおやどを出発。
6時30分受付を済ませて
乗船。

P1020032.jpg


ブログのコメントに日本一周中の
くまさんも同じに船に乗ると
書いてあったから
探してみたけど…いないなぁ。

とりあえず鹿児島行き客室に居れば遭遇するだろうと思い
横になる。

ここ2日間睡眠時間が少ないので
クタクタだー。
まあ、25時間の船旅、やるが事ないので
その時間を睡眠に充てるために
わざと無茶したわけだが。

出港時刻が近づいてきた頃、



日焼けしめくって皮ベロンベロン、
酔っ払ってフラフラの
自由人のTシャツを着たナイスガイが
室内のふとんへ…



いきなりダーイブ!!




くまさんきたー!!!!


わかりやすすぎてワロタw



このタフガイ、昨晩からつい2、3時間前までゲストハウスで知り合った人と
色々と店をハシゴし、
出港間近までクラブで飲み明かして
ギリギリ乗船していたのである。

船で寝まくるために遅くまで
遊んでおくという考えは僕と一緒だけど
遊び方の次元が違いすぎるわw


お互いお疲れ状態だったのでしばらく爆睡zzzz


起きた後船内のレストランで昼食食って、



旅の話したり、
今後の生き方について
ぶっちゃけた話をして、



また寝て


夕食食べて、軽く酒飲んで



お互いの旅の記録を見せ合ったりして




また寝て…




色々省略しましたけど、
くまさん、めっちゃいい人や。
自由人のTシャツに恥じない、素敵な生き方をしてる。


人生を楽しんでる人は、素敵だ。


今までガチガチに堅い人生を送ってきた僕から見て、
旅で自由を満喫しまくってる彼はとても眩しく見えた。

他人から見て、今の僕も同じように映るのかな。


日本一周を始めてから、
毎日が驚きと楽しい事の連続だ。

いま、僕は間違いなく人生で
1番楽しんでいる。

去年までは凝り固まっていた身も心も
良い感じにほぐれてきた。

この先、この旅が終わったとしても、
少し肩の力を抜いて、
人生を楽しめるようになりたい。




そう思いました。







…まあ、現実はそんなに甘くはないけどな!!www


ほとんど写真撮ってなくて、超適当な記事になっちゃった(;・∀・)

41日目鹿児島到着編に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。今日初めてブログみた沖縄在住者です。

今から25年ほど前、当時勤めていた先で色々あり、若気の至りで突如退職。アテもなく荷物まともて日本一周の旅へ。要するに現実逃避の旅でした。先々でライダーやら地元の人々にお世話になりながら、3か月の旅も終わりました。旅先で28歳の誕生日を迎え宿で簡単なお祝いもしてもらいました。あれから随分経ちますが、いまだにストレスに弱く何かにつけ逃避の旅を考えますが、実現出来ない子持ちオヤジになりました。どうか良い旅をお続け下さい。当時は名古屋在でした。何か共通点がありそうでコメントしました。

No title

>>shoさん
僕もきっかけは現実逃避の旅みたいなもんです。
その後、所帯まで持って、素晴らしいと思います。
日本一周を終えて、一回り成長して、
いつか家族を持ちたいなぁ。。
あと名古屋とか…本当に共通点が多いですね!
これからも良い旅になりますよう、
見守ってください。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
333位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村