

63日目 山梨絶叫編

5/23 63日目。晴れ。

5時起床。
昨日は真っ暗な中でテントを設営したから、
どんな道の駅かよくわからなった。

P1040461.jpg


まずはninja1000に土下座。

P1040457.jpg


本当に

すみませんでしたー!!

P1040460.jpg


昨日の夜少し気になってたけど、
近くにテント張ってる人が居た。

P1040462.jpg


トイレへ行くついでに覗いてみたら、
日本一周プレートが掲げてあるではないか!

出発前にテントから出て来たので、
声をかけてみる。

チャリダー日本一周人でした。

男女2人で30日前に三重県を出発して、
今に至るそうだ。

もっと色々話したかったけど、
目的地に早く行かないといけないため、
ほどほどのところで切り上げて、
出発しました。


富士山めがけて走り続ける。

途中の河口湖からの富士山の眺め。
綺麗だ。

P1040466.jpg




そして、物騒な光景が見え始める。

P1040468.jpg


開園1時間前の8時、富士山ハイランドに到着です( ´ ▽ ` )ノ

P1040467.jpg



ご存知、絶叫マシンの聖地です。

西のナガシマ、東の富士急
とも言われますね。

今回の日本一周で両方行こうかと思いましたが、
三重県到着当時は沖縄梅雨入りを恐れていて、
ナガシマはスルーでした。

富士山ハイランドは過去に行ったことがありますが、
1人でもいいからもう一回行きたかった。

1人でも楽しめるのかという
疑問の声が聞こえてきそうですが、
日本一周一人旅、今更1人で遊ぶことには何ら抵抗は無し。




5月の今の時期の平日は、
意外にも結構空いてます。

天気も良いし、乗りまくるには
最高のシチュエーションだ。

入園ゲートのほぼ最前列を確保。

P1040469.jpg

まずは乗車定員が少なく、回転率が悪い
高飛車、ドドンパに乗って、
あとはフジヤマ、ええじゃないかの順だな。


動画を撮影したいので、
GoProチェストマウントこと
大胸筋矯正サポーターを装備。

P1040465.jpg


"それなんでブラしてんの?"




開園と同時に高飛車へ直行!

高校時代に陸上部で鍛えた脚で
駆け込む!

あ、やっぱもう歳だわ…( ;´Д`)ハァハァ

ちなみに100mの自己記録は11.03秒です。

…さりげなく過去の栄光を自慢したところで、

高飛車に到着。
待ち時間、ほぼ無し!

P1040472.jpg


最大傾斜121度でギネスに登録されています。



発進直後、暗闇の中で落ちたり
天地がひっくり返ったりと、
わけのわからん事になった後、
リニア加速で、
僅か2秒で一気に時速100kmへ。

P1040495.jpg

ぐるぐるとループした後、一旦停車。

90度の絶壁を登って…

P1040492.jpg

121度の地点で真下を向いた状態で、一時停車。

P1040494.jpg

素晴しい眺めだ。

その後は、

イヤッホオォォウゥ!!

はぁー、何度乗っても楽しすぎる( ´ ▽ ` )





つぎ、ドドンパ。

P1040476.jpg

P1040477.jpg


ninja1000は発進から100km/hまで3.5秒。

隼、ZX-14Rが確か2.8秒くらい。

対してドドンパは、1.8秒で時速172km!

リッタークラスのバイクでも味わえない加速。

カウントダウンが始まり

3、2、1…ドドンッ




アッーーーー!!!

P1040491.jpg



最後は90度垂直上昇、垂直降下してあっというまに終了。

P1040490.jpg


胸をえぐるような強烈な加速。
最高だ。




つぎ、フジヤマ。

P1040470.jpg

P1040496.jpg

P1040482.jpg

P1040481.jpg


高さ、速さで元世界一の
オーソドックスな巻き上げ式コースター。

その大きさは、今も昔も変わらず圧倒的な存在感を示し続けている。



頂上79mから見る富士山の景色は絶景!

乗車時間が長くて、やっぱりこれが1番楽しい(^∇^)

老朽化が進んでいるのか、
後半の連続スクリューは振動が激しくて痛い。





つぎ、ええじゃないか…は運休だと…。

P1040487.jpg

P1040488.jpg


残念すぎる。。

回転しながら座席も回転するとか、
1番頭の狂ったコースターなのに。

前行った時に2回乗ったからいいけど、
今回も乗りたかったなぁ…(´・ω・`)



つぎ、最恐戦慄迷宮に向かう。

入場から脱出まで40分かかる、日本一恐い&長いお化け屋敷。
戦慄迷宮はまだ入った事がないから、楽しみだ。

P1040486.jpg

P1040484.jpg


しかし!

うげっ、これ2人以上じゃないと入れないのか(´・ω・`)
諦めました。




絶望要塞はまだ行ったことないし、
あまり興味は無いけど、行ってみた。


感想は…


まじでしょーもないw

クソゲーだ!

ぜんぜん面白くなかったです。
高校の学園祭の出し物レベル。

いや、1人だから楽しくないのか、これは。
待ち時間が30分程度で良かった。




他、鉄骨番長、レッドタワー等を乗って、
絶叫系を一通り乗り終える。

P1040489.jpg

最後にもう一回フジヤマ、ドドンパ、高飛車に乗る。
二回目の高飛車は初めて最前列に乗れて、嬉しかった。
やっぱり最前列だと全然迫力が違う。

ドドンパは未だ最前列に乗れず。
1/4の確率だから、今日こそはと思ったんだけどな。


17時、閉園。


初めての1人遊園地、
楽しいけど、待ち時間は1人で暇です。
客は99%が大学生と言っていい。

どう見てもリア充の巣窟です。
本当にありがとうございました。


未来ある若者どもよ、全員爆発しろ。



帰ろうとバイクに向かい始めたら、
一瞬ピカッと激しく光る。
誰がカメラのフラッシュでもたいたのかと思ったその時


ドッガーン!!!


雷の轟音とともに、

ポツポツ…

バラバラバラバラ

ザァァァァァァアアアアアア!!

P1040500.jpg



一気に雹と大雨が降り出す!


爆発したのはリア充ではなく、
ゲリラ豪雨だった。

P1040499.jpg

P1040501.jpg


うわああああああ!!

バイクの荷物が雨ざらしだあああああ!!

雨に濡れながらバイクまで駆け寄るも時既に遅し。

べっちょべちょー( ;´Д`)

P1040502.jpg

一瞬でバケツの水を被ったかの如く
全身もずぶ濡れ。

さっむ!!

20分後、さっきの雨が嘘だったかのように、
止みました。

身体がすっかり冷えてしまった。
何か暖かいものを食べよう…。

うわぁ…ヘルメットの中…濡れてて冷たいです…




温かい料理、山梨…といえば、

ほうとうでしょ!

というわけですぐ近くにあった
ほうとう小作という店で豚肉ほうとうを食べる。

P1040503.jpg

身体が温まる!おいしい!

P1040504.jpg

まじで美味かった。
ほうとうは野菜たっぷりで
身体にもいいねぇ。

店が広かったので、スペースを思いっきり使って、
ブログを書きました。

真っ暗だけど、今から野宿先を探します。


たぶん、近くにある、道の駅なるさわになるでしょう。


明日は富士山を登ります。
屋久島より楽ってくまさんが言ってたし、
余裕っしょ(^ω^)


(追記)
ごめんなさい、思いつきで何も調べていませんでしたw
登山はしません、できません。

では、また明日。

----------------------------

走行距離100km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてー
【Ninja1000と共に。】の動画を投稿している神代と申します。

実はサプライズで迎撃しようと思ってたんですが、
ちょっと見ない間に、いつの間にか山梨まで来てたんですね(;´д`)
明日は私も朝霧高原やら定期巡回ルート通るので、迎撃できれば迎撃させて頂きますヽ(*´ー`)ノ

No title

一人遊園地とかレベル上がりすぎっしょwww
ってか、富士山ってこの時期登れましたっけ?夏だけだったイメージありますけど。。。いや、気のせいかもしれんす!!

ひとり遊園地

自分はその手のマシンはダメなんで、無理っすわー。何度かその手のマシンに乗ったことはありますが体感2万ちんさむくらい怖いので一人じゃ怖くて乗れませんわw

しかninja1000、100kmまでが3.5秒って早いですね。自分は本気出さないと、出だしで原付に負けるくらいなんでマターリ走ってます。

No title

一人富士急www

絶叫マシンがダメな自分には考えられない選択です・・・
前に富士急行った時も自分は絶叫マシン乗れないのでくっそつまんなかったですわ。

くまさんも仰ってるように、富士山はたしか7月まで登山できなかったような?

No title

おつかれさまです^^

アグレッシブすなw
日本一ってここだったかぁ~~
フジヤマとドドンパしか乗ったことないんすよね~
その乗りっぷり、うらやましいなぁ~

近くにあったってだけの理由で小作ですか?
だとしたら、すごい引きの強さすね(;^_^A

引き続き日本一を堪能してくださいね*´▽`)/~~

特に身体には怪我が無くて良かったですε-(´∀`; )
11秒05は速いっすねぇ
因みに自分の専門は三段跳でした(笑)

No title

お!正解した
賞品は発送を持って・・・かな?www

いいペースで北上してますね
今まで出会った旅人たちが言うには、東北がスゲーって言うんでレポート楽しみにしてます

No title

楽しんでますね~。

世の中で苦手なモノの一つがジェットコースター!

昔、ナガシマスパーランドの普通のヤツで腰が引けていました(笑)

No title

>>神代さん
はじめまして!

あっと言う間に山梨通り越して埼玉です(;´∀`)
サプライズ迎撃、遭遇できたら素敵ですねw
いかんせん、このブログの情報だけでは
いつ、どこに、どれくらいの時間居るのか、
さっぱりわからないと思うので、
遭遇するのは難しいかもしれんです…w

いちおう、月曜までの計画を申しますと、

土曜:13時頃忍城、その後すぐ帰宅
日曜:一日日本一周とは関係ない予定で埋まってる
月曜:午前中に草加市バイクプラザガイアでミラー交換後、群馬方面へ

って流れになるかと思います。
暇があれば、突撃しちゃってくださいw

>>くまさん
日本一周中なら一人旅と割り切ってるので、楽しめますよ!
ただし、普通の時に一人で行ったらめっちゃ寂しいと思います…
ごめんなさい、5月に富士山登山宣言とか、マジでアホ丸出しでした(´・ω・`)

>>えぬまるさん
苦手は人には辛い遊園地ですね。。
ninja1000、速いよ〜( ´∀`)
性能を持て余しまくってます!

>>ポンさん
まだ高飛車、ええじゃないかが無い頃かな??
富士急は平日に行かないと地獄ですからね…
空いてる時期に行ける機会があれば、乗ってみてくださいね( ´∀`)

小作って有名なんですか??
ボリューム満点ですっげー美味しかったです!

>>スガフキンさん
御気遣い、ありがとうございます。
怪我は無いけど、筋肉痛が酷いです…。
跳躍系は身長が高い人のイメージがあります。
高身長ですか?w

>>ひろさん
そうですね、僕の汗まみれのTシャツくらいしかお送りできませんが…
よろしいでしょうか。
東北も僕にとって未開の地なんで、超楽しみです!

>>shoさん
ジェットコースターは安全が確保されてるので、
そう思えば怖くないですよ!
東尋坊の崖のほうが遥かにドキドキしました。

ナガシマの、何だろう、ホワイトサイクロン?スチールドラゴンかな?
スチールドラゴンのあの高さは、さすがにちょっとドキドキしますw
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
363位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村