スポンサーサイト


66、67日目 埼玉~茨木~栃木

5/26 66日目。晴れ。

姉の旦那さんから100ccのスクーターを借りて大宮へ向かい、
同居人と丸一日遊ぶ。

P1040538.jpg


23時帰宅。
帰宅後、爆睡zzzzzz

日本一周と関係ない一日なので、
詳細は割愛させていただきます。







5/27 67日目 曇り

6時起床。

平日なので姉に迷惑をかけないよう、
早めに出発です。

結局3日も世話になってしまった。

突然フラッとやってきたのにも関わらず、
泊めてくれてありがとう。



今日は埼玉県草加市で
ミラーとフロント右ウィンカーの交換だ。

本庄市から草加市までは、
埼玉県の端から端まで離れているので、
かなりの距離がある。。

7時に出発し、
首都圏の通勤ラッシュに揉まれながら、
9時30分、行きつけのバイクショップに到着。



最後にここに来たのは日本一周出発前の3/20頃だ。
あれから2ヶ月以上が経過しのたかぁ。。

そして、ボロボロに変わり果てたNinja1000…。

改めて、こんな姿にしてしまって、
すまない(´・ω・`)

ミラー、ウィンカー交換、
オイル交換、
チェーン張り調整、清掃、オイル…


工賃込みで、合計19832円!

自損事故だからね…
自分でやっちまったものは仕方ない!

P1040543.jpg

P1040542.jpg


さぁ、これが最後のメンテナンスだ。

これ以上、事故は起こしてはならない。

最後まで無事に走り切ってくれ!

頑張れ、ninja1000。





11時にバイクショップを出発。

今日は栃木県に向います。

国道4号線をひたすら走り続けた。

埼玉県熊谷周辺って、
夏になるとその日の国内最高気温を記録したって
よくニュースになるけど、

さすがこの地域、既にくっそ暑いな…(;・∀・)

アスファルトが太陽に照らされ、
遠くにゆらゆらとゆれる陽炎。

首都圏の渋滞に飲まれながら、
延々と続く単調な市街地の光景。

朝からずっとこの調子で、本当に辛かった。

眠いし暑いし、

ただ、ただ、苦痛だった。

真夏に同じ事やってたら、どうなってたんだろう…。


茨城県を通過し、13時頃、
ようやく栃木県宇都宮市内に到着。

この時点でクタクタでしたw



ちょうど昼時だし、
宇都宮餃子を食べよう。

ネットで有名な店が無いか調べてみると、
宇都宮のドン・キホーテ地下に
良い宇都宮餃子店があるとの情報が。


早速行ってみました。

地下に降りると、
フードコートのようになっており、
有名な宇都宮餃子店が5件、
軒を連ねておりました。

P1040544.jpg


なるほど、宇都宮市内を食べ歩くのが面倒な人には良い仕組みだ。


3店舗で、それぞれ餃子を一人前ずつ、
計3人前を注文。

P1040546.jpg

P1040547.jpg


餃子祭りじゃあー(^O^)/

さつき 餃子セット
宇都宮めんめん 羽根つき餃子
宇都宮みんみん 焼き餃子
合計1090円。

うまい!

けど、どの店の餃子も味に大差ないな…w
全部同じ味にしか感じませんでした。

僕が味音痴なだけなのでしょうか(;・∀・)


おいしい餃子もお腹いっぱい食べれた事だし、
名道を走りに行きました。


名道に向かう途中、道の駅しおばらで休憩していたら、
放射能に関する看板が…。

P1040548.jpg

栃木県でも、こんな看板あるんだな…。




さて、
まずは日塩もみじライン。

P1040554.jpg

P1040553.jpg


那須塩原から日光に続くかなり距離が長い有料道路。

過去に何回か走った事があるから
行かなくてもいいかと思ったけど、
せっかく近くまで来たので、行きました。

30分近く、ひたすらワインディングが続きます。

景色が綺麗な道路ではないけど、
走りを楽しむには良い道路です。

ただ、アスファルトの劣化が進んでおり、
所々亀裂や穴があるので、
無理な走行は危険だな。

野生の猿、鹿にも遭遇したけど、
遠くて良い写真は撮れなかった…orz

P1040555.jpg

望遠レンズを装着する時間が無かった。



お次は日塩もみじラインのすぐ近くにある霜降高原道路。
こちらも何回か走った事はあります。

牧草地帯のワインディングを駆け抜ける!

P1040556.jpg

P1040557.jpg


路面状況も悪く無く、気持ちよく走れる!

P1040559.jpg

ただ、今日は天気が悪くてガスっていたので、
景色が普段ほど良くなかったのが残念でした。


霜降高原道路を走り終えて17時30分。
日光の社寺周辺まで来たので、
日光観光をしに行く。

P1040561.jpg

P1040564.jpg

P1040563.jpg

P1040562.jpg

P1040560.jpg


しかし、予想どおり
参拝可能時間は17時までで、
ほとんど何も見る事ができなかった(´・ω・`)



一日中走って、疲れがピークにきていたので、
ちょっとだけ見てすぐに
野宿先を探しに出発しました。



19時、道の駅湧き水の郷しおやに到着です。

長いことやってきて気付いたんですけど、
道の駅の売店って、どこも17時には閉店するので、
日が暮れた頃に到着すれば
誰にも迷惑をかけず、
ひっそりと寝泊まりでします。

もちろん、この場合は無許可になりますけどね…(^ω^)


19時30分、設営完了。

ああぁぁ疲れたぁぁぁ…
って思ってたら、駐車場から
屈強な漢がこちらに向かって歩いてくる。



この道の駅で雇われている警備会社の人でした。



なんで道の駅で警備してんの?(・・;)
って思ったんだけど、
話を聞いたら、
ここは夜中によく暴走族の溜まり場になっているとの事だ…。

この辺りは治安が悪いから、
ここで野宿するのはお勧めできないと言われました。


ま、まじかよ…((((;゚Д゚)))))))


が、この場所を逃すともう泊まる場所もないので、
なんとかお願いして、目をつむっていただきました。

優しい警備員で良かった。


ここで何があっても自己責任です。

最初にテントを張った場所は危険すぎるので、
道の駅の裏手にバイクとテントを移動。

P1040565.jpg

裏側まで来ないとわからない場所だし、
街灯も無いから、大丈夫…なはずだ。

後は夜中に何事も無い事を祈ります。

今まで道の駅は完全な安全地帯だと思っていたけど、
こういう事もあるんだなぁ。


明日は群馬県方面へ向かいます。
しばらく天気が崩れそうなのが気がかりだな…(-。-;

では、またあしった。

----------------------------

走行距離329km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェーン張り調整のレンチと、注油するオイルは常備してるんですよね??



道の駅で野宿するとき、何台か車中泊してる車がいるくらいが安心できますね。

栃木県にいたんですね

まずは無事にメンテナンスできたみたいで良かったです。
栃木県にいたんですね…。私、栃木県に現在在住でして(県北)、栃木に来るのはまだ先かな~なんて思ってました。
折り返しでもまだお会いできるチャンスありますよね。無事に一周でまた北関東に戻って来られるのをお待ちしております♪

No title

1枚目写真真ん中のキムジョンイルみたいな人が同居人ですね。分かります( ´∀`)bグッ!

ちがいますヾ(`Д´ )ノ

No title

まさかの同居人本人さんからの返信キタコレwwwサーセンしたwww

No title

おつかれさまです^^
バイク直ってよかったすね(*゚ー゚)v

宇都宮で他店の餃子が同時に食べれるところなんて
あるんすねΣ(・口・)

あんまり考えたことなかったですけど
道の駅の駐車場とか集まりやすそうですもんね(;^_^A

今週天気悪いらしいんで気をつけてくださいねd(゚ー゚

No title

>>shibaさん
レンチは一応持ってます。
オイルはスプレータイプの簡易式ですが、
週に1回くらいかけてますね。
仰る通り、車中泊している車が近くにいると、
安心して野宿できます。
昨日の道の駅は、車中泊している車が殆ど居なかったので、
結構不安でした。

>>たけぼうさん
ありがとうございます。
ころころ予定が変わってすみませんw
草加市から栃木県が近かったので、予定変更して行っちゃいました。
折り返した頃にまた周辺を通ります!

>>くまさん
それは同居人じゃないニダ!
この写真は大宮で唯一撮った写真です。
街中でPSYのカンナムスタイルを垂れ流しながら
更新する人が居たので、撮影したものですw

>>同居人
コメントすんなwwww

>>ポンさん
お金はかかったけど、無事直ってよかったです( ´∀`)
餃子は色々食べれて、安くてお得でした!
天気は明日あたりから崩れますね〜。。
仕方ないと割り切って、突っ切ります。
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
296位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村