

55日目 岡山

5/15 55日目。晴れ。

7時30分起床。

なんか頭がガンガンするなぁ…

と思ってテントから出たら、
目の前に多数の大型トラック!

あ、そういえば、ここ、大型車の駐車場だったっけΣ(゚д゚)

僕のテントにケツを向けてアイドリングしてるトラックがいっぱいだ!

トラックの排ガスの空気に囲まれて朝の深呼吸!




くっさー(^q^)




夜中に何度か目が覚めたのも、
頭痛が起きたのも、これが原因か。

せっかく広い道の駅なんだから、
もっと奥の方の芝生で寝ればよかった( ;´Д`)

さっさと出発しよう。




8時30分、倉敷美観地区に到着。

P1040063.jpg

P1040062.jpg


美しい家並みが今も残る観光名所。

P1040079.jpg

P1040082.jpg

P1040083.jpg


倉敷一帯は昔は海でしたが、
戦国時代から長い年月を経て進められた干拓によって、
今の地形が作られたそうです。

へぇー。

P1040072.jpg

P1040077.jpg

P1040070.jpg

P1040076.jpg





かわいい白鳥たちが居た。

P1040074.jpg


P1040067.jpg


うわーっ
子供も五羽いる!

P1040068.jpg


産毛がモッフモフでくっそ可愛い(;゚∀゚)=3



じっくり2時間くらい景観を楽しんだところで、
次は温泉に行こう。

一日風呂に入らないなんていつもの事だけど、
昨日はお風呂に入ってないし、
最近暑くて汗をかくから、
早く身体を洗いたい。



途中、道の駅、かもかわ円城で休憩。

ベンチに座って腹減ったなぁなんて思いながらゆっくりしてたら
地元のおばあちゃん達に声をかけられ、
お手製の焼き立てのお餅とおにぎりを分けてくれた。

P1040084.jpg


かたじけない。

これで少しお腹を満たせました。



12時30分頃、湯原温泉に到着。

P1040087.jpg

P1040088.jpg

P1040094.jpg


鳥取県に近いくらいなので、
かなり走りました。




目的は何と言っても、天然露天風呂、名泉砂湯。

P1040089.jpg

入浴料、無料。

地元の人たちが作った露天風呂です。

屋久島の海中温泉に似てますね。

簡素な脱衣所はありますが、
外からおケツ丸見えです。

撮影禁止とは書いてないけど、
常識的に考えて撮影はまずいので、
遠くから一枚。

P1040093.jpg

写真に映ってる小さな屋根と隣の石垣が露天風呂です。


そして、川辺に石で囲った温泉があります。
これも外から丸見えの超解放的な温泉です。

水着は着たらダメなんで、タオル必須です。

みんな気にせんと全裸でぶらぶら、イチモツぶらぶらって感じで歩いてますけどねw

平日だから空いてるかと思いきや、
10人…見物客も含めると周囲に20人は居たかもしれない。

温泉のすぐ隣で釣りやってる人も居る。

すっげー解放的で、
温泉がこれまたけっこう熱くて最高に気持ちいい!

アルカリ性で、石鹸要らず。
というか、使っちゃダメ。

P1040090.jpg






30分ほど浸かって、頭も洗い流して、すっかり綺麗になったところで、
近くで昼食にしました。

いのししラーメン。

P1040095.jpg


近くの山で採れたての、今が旬のタケノコと、
イノシシの肉が入ってる。

おいしいけど、
イノシシの肉はやっぱりけっこう臭いな!
好んで食べるようなもんじゃないな( ;´Д`)




さて、岡山でもう一箇所、
行っておきたかったのが、
宮本武蔵巡り。

宮本武蔵って、出生は諸説あるけど、
岡山県美作が有力なんですよね、
確か。

吉川英治の小説でも、
出身は美作という設定になってるし。

というわけで、美作方面へ向かいますが、
到着予想時刻が18時頃なので、
今日の野宿先もそろそろ視野に入れなければならない。

しばらく走って16時30分頃、

途中で道の駅が見えたので、
走りながらチラッと見てみたら


ウホッ!

いい芝生!

P1040100.jpg


まだ夕方でちょっと早いけど、
宮本武蔵は明日にして、
今日はここで野宿と決め込もう。


道の駅久米の里。


でっかいZガンダムが居るじゃないですか。

P1040097.jpg

P1040099.jpg


一晩よろしく( ´ ▽ ` )ノ



まずは野宿の許可を取らねば。

近くにいたおばちゃんに聞いてみる。

店の中に道の駅の事務長さんがいるから、
そっちに聞いてーと言われ、向かう。




俺"さーせん、野宿しゃーす、(^q^)"

事務長さん"うぃー、ォライッォライッ(^q^)"




ってわけで、今日はここでお休み。

スーパーで手羽先300g120円で売ってたから、
今日は手羽先食べよう。

準備をしていたら、
道の駅で働いてるおばちゃんたちが
いっぱいきて、
ホカホカの焼きそばと炊き込みおにぎり2個を持ってきてくれた!!

P1040102.jpg

ありがとう…本当にありがとう…


ガンダムを見にくる人はいっぱいいるけど、
ここで野宿する変人は珍しいらしく、
ちやほやされて、良い気分でしたw
えへへ( ´ ▽ ` )

これがモテ期というやつか。


全部食べたら多すぎるから、
夕食用に買ったおにぎりは明日食べよう。

手羽先はちびパンじゃ中まで中々火が通らないな…
半生で食べたけど…

というか、これ、手羽先じゃないよね。
勘違いだったかな。

P1040105.jpg


そんな焼き加減で大丈夫か。




あと、途中の本屋で温泉博士6月号を入手。
前回は利用可能期間の半分近くを沖縄と屋久島で過ごしてしまい、
その上沖縄のゲストハウスに忘れてしまい、
有効活用できなかった…。
これから暑くなるから、これを使って、どんどんタダ風呂に入るぞ!




最後に、タイヤの空気圧。

朝8時
2.8→1.2まで減少

2.8まで入れてもらう

15時
2.8→1.4まで減少

2.8まで入れてもらう




明日、タイヤ交換です!

何件か電話して、
一番安いのが工賃込み25000円でした。

あと一日なら大丈夫でしょ。

最後の力を振り絞って、頑張って欲しい。




それでは、また明日(・´з`・)

----------------------------

走行距離166km

54日目 香川~岡山

5/14 54日目。晴れ。

7時30分起床。
ぐっすり眠れた~。

P1040038.jpg


では、これから讃岐うどん食べに行きましょー!
って思っていたら、朝食が特盛じゃないですか!

IMG_2765.jpg


小おむすび×6に、ウインナー、豚肉、その他諸々!


お母さん、これ全部食べたら僕は讃岐うどん食べれないですw



だが、うまあああい!!
全部食べてしまった…満腹である。


男だからまだ讃岐うどん入るでしょーっていわれたけど、
胃が細ってるので、もう無理です(><;)

11時くらいまでお母さんと話しながら、
ゆっくり過ごしました。

なかなかお腹も減らないし、
おいしい讃岐うどんが食べられる店を
いくつかリストアップして貰ったので、
出発後に食べに行くことにしました。



支度をして、11時30分に出発となりました。

出る時、ちょっと泣きそうだったけど、笑顔でお別れです!

出発直前まで、僕の安全を案じてくれて、
旅の安全にと、御守りも貰いました。

P1040040.jpg

更に、

バナナ貰いました。
2ℓのお茶貰いました。
常備薬貰いました。
魔除けに塩とか入った袋貰いました。
肌が弱いので塗り薬を貰いました。


お父さんは仕事に出てしまったので、ちゃんと挨拶できなくて、残念です。



本当に実家にいるが如く、
くつろげました。



暖かい家庭のご飯、お風呂、布団…
そして、家族と過ごしたような、
落ち着いた時間。



本当に、本当に、本当に、
お世話になりました。

P1040039.jpg

旅が終わったら、また連絡します。






まずは八十八番礼所、大窪寺に向かう。

12時、到着。

P1040042.jpg

P1040043.jpg


お遍路さんの、順打ち(全礼所を、番号順に巡る事)
の、最後の礼所となります。

P1040044.jpg

P1040045.jpg


長旅を終えたお遍路さんがたくさんいました。

皆、ここで歩いて来た長い旅路に思いを馳せるんだろうね。

P1040047.jpg


目の前に、おいしい讃岐うどん屋があると
聞いていたので、行きました。

P1040041.jpg

八十八庵。

色んな種類のうどんがあって、
どれが讃岐うどんかわからなかったので
店員に聞いたら、全部讃岐うどんとのことでした。

お腹いっぱいで、暑かったので、
団蔵うどんという冷うどんを食べる。

P1040048.jpg


うまー(^o^)
普通と違って、細麺です。
さっぱりしてちょうど良かった。

オーソドックスな讃岐うどんとは違うけど、
よしっ、讃岐うどん、食ったぞー( ´ ▽ ` )ノ

何か違う気もするけど、
これで讃岐うどん食べたって事で、
大丈夫だよね?(;・∀・)



その頃、真鍋さんから電話がかかってくる。
折り畳み傘を忘れてしまったw
後で取りに行く事となりました。



次は、屋島ドライブウェイを走りに行く。

島っぽい名前ですが、離島ではありません。
遠くから見ると、かなり険しい山が見える。

P1040049.jpg

山頂にはお遍路礼所の一つ、屋島神社があります。

P1040050.jpg

P1040051.jpg

P1040052.jpg


二輪車430円…ほんの数km走るだけなのに、
結構高いな( ;´Д`)

山頂からの景色はなかなかの見応え。

P1040054.jpg

P1040055.jpg




次は五色台スカイラインに行ってみよう。





やばいです!




鳥肌が立ちます!!





何がやばいって










毛虫の数!!!!!!







五色台スカイラインの森の中を駆け抜けると

ちょうど頭から胴くらいの高さに

木の枝から毛虫、芋虫が糸を引いて大量にぶらさがってるんですよ。

P1040058_2.jpg


初めはなんか枯れた葉か何かが
やたらぶら下がってるなぁと思いながら走ってたんですけど、
そんなものが空中でぶら下がるわけがないわけで、
停車してじっくり見てみたら、全部毛虫でした。

その事実を知った時は、ぞわわーっと鳥肌が。。

たまにシャレにならないくらい
フッサフサで巨大な毛虫が木からぶら下がってて、
それぐらい大きいのは遠くからでもなんとか
目視できるからまだ回避できるのですが、

小さいサイズの毛虫は

あっ!!

と思った時にはヘルメットとか、胴体にペチペチ当たります。

気持ち悪すぎて、まじで辛かったです。

どうりでこの道を誰も走らないわけだ…。

毛虫が居なければ綺麗な道で景色も良くて最高だったんだけどな…。

フルカウルのバイクで良かったわ。

Ninja1000はスクリーンの高さを調整可能なので、
限界まで上げて、
身体をしっかり伏せて走りました。。
上着のジャケットも、
暑かったからほぼ全開にしてたけど、
ファスナーを首元までしっかり上げて、毛虫が身体に入らないようにした…。

今の時期に山に入るとどこもこんなもんなの?
それともここが異常なの?

下山する頃には、Ninja1000に糸がいっぱい付着してました。

いやー…最高に気持ち悪かった…w






その後、再び真鍋さん宅に行って、
折り畳み傘を受け取りました。

お父さんが帰ってきてたので、
お父さんにも無事わお別れの挨拶をする事ができました。
良かった( ´∀`)

重ねて、お世話になりました。




四国観光はこれで終わりです。


あっという間でした。

もっとゆっくり見て回っても良かったかなぁ。




17時、とてつもない大きさの瀬戸大橋を通って

P1040059.jpg


再び本州へと入りました。


さようなら、四国。

本当に色んな人が声をかけてくれるし、
人情溢れる四県でした。
最高でした。





今日の野宿先は、真鍋さんに教えて貰った、岡山県の道の駅みやま公園。

真鍋さん、さすが車で日本全国車中泊の旅をしているだけあって、
良い道の駅を知り尽くしてます。

この道の駅、広くて芝生があります。

P1040061.jpg


完璧です。

今日はここでキャンプです。

あと、後輪タイヤの空気圧ですが…



2.8→1.4



半日でこれだけ激減します。




♪負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて♪




…た、頼む。
あと2日だけ、
2日だけ持ち堪えてくれ…。



では、また明日。

----------------------------

走行距離182km

53日目 徳島~香川

5/13 53日目。晴れ。

7時起床。

今日もいい天気ですね( ´∀`)

恒例の出発前の後輪タイヤをチェック…

指で押してみたら…

グニュッ…

めちゃくちゃ空気減ってる!?

明らかにタイヤが緩いです。

やばい、まずは空気を入れなければ…

1km先のガソリンスタンドに直行して、
空気を入れて貰った。

そのスタンドでは現状の空気圧を調べる事はできないと
言われたので、どこまで減っていたのかはわからかったけど、
300kpaまで入れて貰うのに、かなり時間がかかった。

スタンドの店員さんも、かなり減ってるね、と言ってた。



んんんん、まずいぞ…

このタイヤ、大阪まで持つのか…?

あとは香川と岡山だけだから、
頼むから、もう少しだけ頑張ってくれ…(;´Д`)


後輪タイヤを気にしながら、
鳴門海峡の渦潮を見に行きます。

徳島県を走ってて気付いたのは、橋の多さ。
何回橋を渡ったか忘れたけど、たくさんありました。

P1020995.jpg

P1020996.jpg

交通量が多くて写真は撮れなかったけど、
特に、吉野川を跨ぐ吉野川大橋は長くて立派でした。

大小様々ですが、立派な橋が次から次へと現れます。

徳島県の国道は、走っていて楽しいですね。




11時30分頃、鳴門公園に到着。

鳴門海峡の渦潮は、干潮および満潮の前後1時間に見る事ができます。

今日の干潮時刻は…

P1020998.jpg

13時50分。

まだけっこう時間があるなぁ。

時間を持て余すので、大鳴門橋架橋記念館エディで暇を潰そう。

P1040002.jpg

渦潮ができるメカニズムをここで勉強。
ほっほー、なるほどね。



大鳴門橋を自転車で渡る体験型シミュレーションコーナーがあった。
120秒ジャストで橋を渡り切ると、1ヶ月間ランキングに名前が残るらしい。

IMG_2759.jpg

くっそ、なかなか難しいなこれw
このまま引き下がるのは悔しい!

4回目のチャレンジで…

IMG_2758.jpg

やってやったぜ(^ω^)




千葉県 もってぃ"れ"さん。

名前入力でミスっとるやんけ!




まだ時間が余ったので、近くの売店で昼食をとる。

鯛飯大盛り1000円。

P1040008.jpg

遠くから大鳴門橋を眺めたり、記念撮影したりして

P1040030.jpg


P1040006.jpg

P1040007.jpg

いよいよ渦潮が見える時間だ。

渦の道へ、レッツゴー。

P1040010.jpg


大鳴門橋の下の遊歩道を歩きます。



ガラス張りの足場がある。

ヒューッ

P1040016.jpg


ガラス越しとはいえ、この高さは肝が冷えるな。

P1040012.jpg

P1040013.jpg

P1040011.jpg

P1040014.jpg


渦が見える展望台へ。

P1040018.jpg

P1040019.jpg

P1040020.jpg

P1040024.jpg

P1040027.jpg

P1040028.jpg

こりゃすごい!!

大小様々な渦が現れては消えて、を繰り返す。

自然が作り出した美しくも荒々しい光景に
しばらくの間、目を奪われる。


今日の渦の大きさは、これで普通くらいらしい。
3~4月はもっとすごいらしいです。

さて、徳島観光はこれで終わりかな。

香川県に向かおう。








で、5月1日の熊本県五木村野宿の記事で書きましたが、
レトルトカレーをくださった車で旅をしていた夫婦が
くれた電話番号。

香川に来たら絶対に泊まりに来て

と、親切にしてくださった真鍋さん夫妻。

わざわざ電話かけて、
自分からお世話になりに行くのもどうなんだ?

と思いつつも、せっかくの旅路の出会い、
恥なんて気にしてたら楽しめないっしょ!




電話をかけてみた。


覚えのある声が聞こえる。

真鍋さんだ。

五木村でキャンプをしていた◯◯です、と伝えたら

ずっと電話が来なかったから、
もう通り過ぎたのか、何かあったのか心配してた
と言われた。

留守電が入ってないか、毎日見てたって。

超嬉しかった!

1週間くらいで香川に着くって言っておいて、
結局2週間くらいかかったもんね。

晩ご飯のリクエストを聞かれたので、
香川といったら讃岐うどんって事で、
厚かましくもうどんをリクエストしました( ´∀`)

ってわけで、これからお邪魔しまーす!


ずーーーーっと走って、

待ち合わせ場所の高松西IC付近のローソンに到着。

そして、真鍋さん夫妻に再開しました!


真鍋さん宅までバイクで付いていって、
17時頃、到着。


お風呂も用意してくれて、


洗濯物もやってくれて、


晩ご飯は


ステーキに変身していたw

IMG_2761.jpg

押し寿司とか、他にも色々ふるまってくれた!

IMG_2762.jpg


うめええええええええええ!

ビールもうめえええええええええ!

疲れた身体に染み渡るとはこの事か。

たらふくいただきました。

感動。。。




一緒にご飯食べて、酒飲んで、

同じ旅人同士、各地の旅の話は本当に楽しい。
それ以外にも、本当にたくさん話をした。

最高に…楽しかった。

そして、僕が九州や四国でいかに
名所を見逃してきたのかも痛感させられたw




寝室も用意してもらって、
至れり尽くせりでございます。。

P1040037.jpg


明日は朝から真鍋さんと讃岐うどんを食べに行きます。

今日は暖かい布団で、お休みします。

では、また明日

----------------------------

走行距離204km

52日目 高知~徳島

5/12 52日目。晴れ。

7時起床。

完全に疲れが取れました。
清々しい気分です。



しっかり休んだところで、日本一周後半戦、スタート!



まずは、三大鍾乳洞の一つ、龍河洞に到着。
追加料金を払えば真っ暗の探検コースに行けるらしいけど、
お高いです(><;)

普通のコースを行きます。

P1020899.jpg


道、狭っ!

P1020903.jpg

P1020900.jpg

P1020912.jpg


リュックが壁に擦れまくる。

太ましい方にはお勧めできない。
というか、太い人は一部の通路を本当に通れない可能性すらあります。


結論を先に言うと、龍河洞、超最高でした。

P1020908.jpg

P1020921.jpg

P1020922.jpg

P1020923.jpg

P1020924.jpg


今まで行ったどの鍾乳洞も素晴らしかったけど、
ここだけは格別だった。

マジでぶっちきりで良かった。

P1020925.jpg

P1020926.jpg

P1020932.jpg

P1020929.jpg


時には狭く、時には広く、
滝が流れてたり、平坦な道もあれば
険しい階段もあり、
珍しい鍾乳石もある。

P1020933.jpg

P1020934.jpg

P1020937.jpg


P1020939.jpg

P1020941.jpg

P1020944.jpg

P1020943.jpg


とにかく変化に富んでいて、飽きさせないんです。

あと、こういう狭くて、険しい道の方が
探検気分が味わえて楽しいというのもあるかな。

龍河洞、三大鍾乳洞の名に恥じない、
素晴しい鍾乳洞でした!

入り口で30分のコースと説明されましたが、
美しい光景に何度も目を奪われて、
1時間も滞在しちゃいました。

朝から良いもの見れたわぁ。

次は名道の一つ、室戸スカイラインを走りに行く。

快晴で、超きもちいい!!

最高!!

特に最後の室戸岬の絶景を望む下り坂の景色は、素晴らしかった。

P1020959.jpg


名道の良し悪しは、天気で決まるわ。

2日前に雨の中走った横浪黒潮ラインも、
足摺サニーロードも、
天気が良ければ全然違う印象を受けたに違いない。

もう一回走りに行きたいな(´・ω・`)

途中、景色が良さそうな駐車場を見つけたけど、
勢い余って通り越しちゃった。

そこからほんの少し登った先に廃墟があったので、
そこでUターンしようと思ったんだけど…

P1020948.jpg


この廃墟、四階建てで屋上行ったら景色良さそうだな!(◎_◎;)

入り口も閉鎖されてないし、
入ってみるか。

P1020949.jpg

P1020950.jpg

P1020951.jpg



荒れ果てた屋内を進み、階段を登って、屋上に到着。

P1020952.jpg

P1020953.jpg

P1020955.jpg


うおおお、最高に景色いいじゃん!!
ほぼ山頂にあるので、すごく見晴らしが良いです。

良いところを見つけたわ(^ω^)

でも、これって不法侵n(ry


休憩がてら、室戸岬へ。

海が綺麗だ。

P1020961.jpg

P1020960.jpg


室戸岬灯台は通り越しちゃったみたいだ。
まぁ、廃墟から良い景色見れたし、行かなくていっか。





高知も一通り楽しんだ事だし、それじゃあ、いよいよ徳島県に行きましょー!

まずは、なんといっても三奇橋の一つ、かずら橋よね。

カーナビにセット…

えっ!?

また龍河洞周辺まで戻るの?!

場所を全然調べてなくてこの始末である。

最近は行きたい名所の名前だけメモって、適当に選んで行ってるから、
非効率な周り方になってきてますw




再び100km近い道のりを戻って、徳島県に入る。

かずら橋に到着。

遠くから悲鳴をあげながら
フラフラと橋を渡ってる連中が見える。

P1020982.jpg


情けない奴らだ、俺が一休さんばりに
端を渡らずに堂々と橋の真ん中を歩いてやるぜ(^ω^)



5分後




((((;゚Д゚)))))))ヒイイイイイイイ

P1020972.jpg


こんな橋だとは想像してなかったw

めっちゃ隙間空いてるじゃん。

余裕で足が抜けます。

P1020975.jpg


手すりにつかまりながら
フラフラと歩く、情けないMottyであった…。

P1020969.jpg

P1020970.jpg

P1020971.jpg

P1020973.jpg

P1020974.jpg


まぁ、何が1番怖いかって、
手に持ってたGoProを落としそうだった事なんだけどね。

かずら橋、楽しかった!

歩いて1分の距離にある琵琶の滝。

日が差して虹が出来てて美しかった。
滝のすぐ近くまで行けるので
マイナスイオンをたっぷり浴びれます。

P1020976.jpg

P1020979.jpg



その後、再びバイクで山を登り、
小便岩の小便小僧へ。

P1020983.jpg


最高に見晴らしが良い。
こんな所で立ち小便したら、
イチモツが縮み上がるわ…。

ライダー集団が居て、写真を撮ってくれた。

P1020985.jpg

写真を撮った後で気付いたけど、
手すりは乗り越えたらいけません。
下手したら死にます。

そんなこんなで時間は17時。

寝泊まりする場所をどうするかなーと道の駅を物色しなが走って、決めました。

道の駅 ラピス大歩危。

P1020991.jpg

P1020992.jpg


17時を過ぎると誰も居なくなるので、
こっそり泊まれます。
屋根付き、ベンチ有りでテント要らず。
駐車場に車で旅をしてる年配の夫婦が居て、今日はここに泊まると言ってました。
近くに人が居ると安心できますね( ´ ▽ ` )

晩御飯は、山に入る前にスーパーで適当にお惣菜を買っておいたので、それを食べます。

明日は香川かな。

あぁ、毎日が楽しすぎるよ…

では、また明日!


----------追記------------
iphoneからブログ修正すると色々と不具合が生じますな(;・∀・)
画像が全部消えちゃった。
なんとか復旧したけど、無駄に疲れた…

----------------------------

走行距離265km

51日目 高知でお休み

5/11 51日目。雨後曇り

今日、何時に起きたっけ。
覚えが無い。

そして、本当にダラダラ過ごしたので、
ほとんど書く事も無い。

アニメ進撃の巨人、第1話を見たけど
クオリティ半端ないな!

キャラが動く動く。
カメラが動く動く。

映画並のクオリティだ。

普段ほとんどアニメは見ないから、
最近のアニメはここまできたのか、
と感心されられました。

すっげー続きが見たい。

3巻までしか読んでないから、
次漫画喫茶に泊まったら
続きを読もーっと。


これまでいくらお金を使ったのか気になったので、
50日分のデータを整理して、記事にしときました。
今後、日本一周を検討されている方の参考になれば幸いです。

さらにベッドでゴロゴロして…
17時、腹が減ったので、ひろめ市場へ向かう。

デジカメのSDカード抜きっぱなしだった(;・∀・)
iphoneで撮影。

IMG_2746.jpg

土曜日だからすっごい人だ〜。
みんな盛り上がって、楽しそうだなぁ( ´∀`)

IMG_2743.jpg

IMG_2742.jpg


カツオたたき丼を食す。
許せ、カツオ。

IMG_2744.jpg


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!!


高知城を見つけた。
小さくて可愛い本丸ですね。

IMG_2747.jpg

飯食ったし、帰るか。

はりまや橋は…昨日市内を走った時にちらっと見えたけど、
ほんとにしょーもなかったので、もう行かなくていいやw

その前にガソリンスタンドで給油&恒例の空気圧チェック。

300kpa→240kpa

あれ?ちょっとしか減ってない。
なんだこのタイヤ、よくわからん。
一気に減ったり減らなかったり…。

とりあえずまた300kpaにしておいて貰った。


いやー、疲れ取れました!

毎日走りっ放しじゃ疲れちゃうから、
こういう日も必要ですな。

明日は徳島に向かいます。

では、また明日ノシ

-----------------
走行距離:4km
プロフィール

Motty

Author:Motty
28歳、男
HN:Motty
愛車:ninja1000(2011年式、赤)
2013年2月退職予定
趣味:ゲーム、バイク

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
308位
アクセスランキングを見る>>
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PV
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村